アドルフォイ × 歴史

2009年2月に初めてアドルフォイをお迎えしました(^_^)

ネットオークションで自家繁殖のチビコリを
4匹買ったんだけど
あっという間に☆になってしまった。。。
77541b8c.jpeg
とってもキレイな アドルだったんだけどなぁ。。。


リベンジで10月にチャームさんから
ワイルド3匹をお迎えしたけど・・・
99afe4f5.jpeg
生き残ったのは アドルママだけでした(_ _。)・・・シュン

なんとなくイメージで、
「アドルは弱い」と思ってたのに
うちで育てたアドルは めちゃめちゃ丈夫で元気!(^▽^)

さすが唯一生き残ったアドルママの子供だな、と(笑)


エサ場に 真っ先に来て食べるのが
チビアドル軍団!
a0d8d7d0.jpeg
一番右に居るのはバーゲシーちゃん♪


アドルママの血を受け継ぐメタエフォイも
とにかく元気で丈夫だったので、
130匹以上が里子に旅立って行ったけど、
アドルパパの血を受け継いだ
アドルサンジーも めっちゃ食いしん坊で元気!(笑)
7a03143d.jpeg
チビコリ水槽のエサ場は ほぼアドル系が占領(笑)


この中にチビメタエが居ると言われても
わからないよね~(´m`)クスクス
260c73bc.jpeg
チビアドルが群れると マジ萌える~(*´ェ`*)んふぅ・・・



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

日本征服♪

昔のアドルフォイ、背中のバンドが細くて綺麗ね~♪
アドルママもね♪(*^∇^)/

やっぱり生き残って子孫をバンバン残す子は丈夫なんだよね~!(^O^)
130匹ってほんとすごい!!

今にぱふさん印のアドル、メタエ、デビの子孫が日本を支配するかも~(^m^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/07/24(Tue)14:28:19
  • 編集

>ちゃこさん

最近はバンドの太いアドルを良く見るけど
昔は背中のバンドが細い子が主流だったのかな(^▽^)

2009年は まだ水槽を始めたばかりで
ちゃんと管理が出来てなかったから
アドルを育てられなかったのかも(^^;;

そんなダメ飼い主でも大丈夫だったアドルママは
かなりのツワモノですよ(笑)

日本全国は無理かもしれないけど
関東近郊に居るブリードコリは
ぱふ印になるかもね~(▼∀▼)ニヤリッ
  • 2012/07/24 20:40

無題

地域が近いならぱふさんからアドル君たち欲しいのだけど^-^;
見てたら飼いたくなりますね
  • たっか
  • 2012/07/24(Tue)09:14:42
  • 編集

>たっかさん

たっかさんが関東近郊なら 
うちのチビアドルや チビメタエを里子に出したかったです。
アドルは本当にキレイなコリで オススメですよ♪

  • 2012/07/24 20:26

いっぱい♪

こんばんは。
100匹以上が里子に旅立ってるなんてすごいですね(・▽・;)
うちのアドルたちはなかなか大きくなりません(汗)

チビコリ水槽中にいるチビメタエが探せないです(汗)
あぁ、でもアイバンド軍団が小さくて可愛すぎです(*´ェ`*)ボー
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/07/23(Mon)23:35:16
  • 編集

>ししゃもさん

チビコリって 3ヶ月くらいで急に大きくなるけど
そのあと1年くらい 同じ大きさなんですよね(笑)

きっと ししゃもさんちのアドルちゃんも
気がつかないうちに 大きくなっちゃいますよ(^_^)

たぶん、2~3匹はメタエが居るはずです(笑)
メタエの方が体色が茶色くて
頭にオレンジ色が出てないので見分けがつきます♪
  • 2012/07/24 20:24

こんばんは!

アドルって本当は、気難しいのだと思います。

が~っ、ぱふさん印のアドルはかなり強いですね!それに綺麗です。

2009年と言えば、11月に初めてコリ水槽を作った年です。
うちは全然進歩してませんけど。(汗)
  • ひらめ
  • 2012/07/23(Mon)22:48:09
  • 編集

>ひらめさん

アドルは人気のコリで繁殖例も多いけど
なんか、デリケートな部分があったりしますよね(^。^;)

ぱふ印のアドルは 鬼掃除に耐えた子ですから
ちょっとした事には動じないのかも(笑)
毎週、隠れ場所を全部出して、
底砂をかき回して掃除するなんて、
ほんとヒドイ飼い主です(笑)

おっ!コリ水槽に関しては私の方が
ちょっとだけ先輩だったんですね!(笑)
  • 2012/07/24 20:21

アドル一族

スゴいですね!130匹が里子に旅立っているんですね~。

ホント一族って感じですね!

いろんな種類のコリが群れてるのも良いですが、同じ種類のチビコリの群れのかわいさは別格だと思いますよ(≧▽≦)

>maruruさん

まさか、こんなに稚魚が育つと思わなくて
気がつけば100匹を超えてました(笑)

アドルママの功績は大きいですね~(^_^)

色白の体色に、
オレンジトップとバンドがクッキリ出てきたチビアドル軍団は
そりゃもうキレイで可愛いです♪
ちっちゃいクセして、ほんと、いっちょ前にアドルですからね~(笑)
  • 2012/07/24 20:17

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト