チビコリ × トリリネちゃん

先日お迎えしたチビジュリーちゃんですが、
飼い主さんがアクアショップに確認したところ、
親コリはジュリーじゃなくて 
トリリネだと言われたそうです。

トリリネをジュリーという名前で販売するのは
普通ですからね(笑)

Canaさん、わざわざ確認して頂いて、
ありがとうございました<(_ _)>


私は可愛いコリなら ジュリーでもトリリネでも
どっちでも気にしてないで~す(*^.^*)
d2b6bfb3.jpeg
チビトリちゃんが チビメタエフォイと遭遇!
ちょっとメタエフォイの方が大きい?


メタエママにも遭遇!
8f07f4ad.jpeg
メタエママ、でかっ!そして 丸っ!(笑)
いまだに背ビレが切れたままだったりする(^-^;

相変わらずメタエママはモテモテで
2匹のメタエパパに追いかけられて
もみくちゃに求愛されてるので
背ビレが元に戻るのは まだまだ先かも・・・

メタエママは とにかく年中モテキ(笑)



chikyu.JPG











この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ちっちゃくて、可愛い~
大きく育って欲しいですね(///∇//)

年中モテキ・・・羨ましい(笑)

  • mint7266
  • 2011/10/21(Fri)13:53:35
  • 編集

>mint7266さん

メタエフォイの稚魚は
すでに100匹以上育てたので慣れてますが、
トリリネの稚魚は初めて育てるので
なんだかちょっとドキドキです♪
  • 2011/10/21 21:21

無題

新入りちゃんは、こんなにちっちゃい子だったんですねー!
一緒に写ってるメタエフォイはうちに来たばっかりの頃のメタエフォイによく似てるから2cmあるかないかってトコでしょうか?
それより更に小さいということは15mmぐらい??
鼻血が出るくらい可愛い時期ですねぇ♪
  • とも
  • 2011/10/20(Thu)02:18:50
  • 編集

>ともさん

本当はもっと成長してから
里子にお迎えしようと思ってたんですけど、
うちには もっと小さい稚魚もいるし、
一緒に育てちゃえばイイかなぁ~って思って
お迎えしちゃいました(笑)

メタエフォイは コロコロ体型だけど
チビトリちゃんはスラっとしてるから
これからもっと沢山食べてもらって 
まるまるに育てちゃおうっと(笑)
  • 2011/10/20 22:12

こんばんは!

自分も気に入ったら名前は何でもOKです。
お陰でコリの種類を覚えられません。(汗)

大きなメタエですね!
  • ひらめ
  • 2011/10/19(Wed)20:20:12
  • 編集

>ひらめさん

コリの名前は難しいですよね(^-^;
舌を噛みそうな名前だったりすると
勝手に違う名前で呼んじゃったりして(笑)

メタエママは実際に測ると
そんなに大きくないですよ。
たぶん、直径5cmくらいかな?(笑)
  • 2011/10/19 20:52

無題

ちびさんはトリリネだったのね~♪(^O^)
私もかわいければどっちでもかまわない派♪

メタエママ、ほんとでかっ!まるっ!
年中モテキ、いいねぇ♪(^m^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/10/19(Wed)20:09:13
  • 編集

>ちゃこさん

可愛いコリは 種類や名前なんて
関係なく可愛いですもんね~(*^.^*)

メタエママの この丸さが
モテる秘訣なのかっ!?(笑)
  • 2011/10/19 20:44

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト