冷凍ベビーブライン × 薄ぼんやり

月曜日に すみだ水族館で ちゃこさんに会ったときに
チビアドル3匹を里子でお渡ししました♪
アドルママに似てる 細いバンドの子を選んでおいた(^▽^)
94715ade.jpeg
プラケに捕獲して 最後のご挨拶(笑)
いってらっしゃ~い!元気でね~(^▽^)/


ベビーボックスに居る2匹のチビコリも
だいぶ大きくなってきました(^_^)
88a348ea.jpeg
後ろに山盛りになってるのは冷凍ベビーブラインです。


2匹しか居ないから 思いっきり食べ放題(笑)
88af6cb9.jpeg
ガツガツ食べて いつもお腹がパンパンです(´m`)クスクス


そうそう、
コリ水槽のアクセル2匹は まだ白い点が残ってたりする(^。^;)
黒いラインや顔、尾ヒレに白い点が・・・
もしかして、そういう模様なのか?と思うくらい(笑)
7681769f.jpeg
とりあえず15日間は薬浴しようと思って
今もまだ続けてるんだけど、
薬を入れて4日置きに1/2換水・・・を繰り返してたら
バクテリアが減ったみたいで
また白濁してきちゃったよぉ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


水が薄ぼんやりと白い・・・
16803bbf.jpeg
明日の定期メンテでは
水草水槽と チビコリ水槽から
バクテリアたっぷりの飼育水を分けてもらおうかな(^ ^ゞ




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

稚魚♪

ママ似のチビちゃんたち奇麗ですねー♪
きっと美コリに育ちますよ(笑)

ブラインの山に突っ込んでいって食べてるチビコリが可愛い(≧▽≦)
食べ放題で「わーい♪」って感じですねー♪

アクセルたちなかなか完治しないですね(・◇・)
白点虫しつこすぎです(汗)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/10/28(Sun)01:08:57
  • 編集

>ししゃもさん

アドルママは馬面でバンドの色もボヤっとして
あんまり美コリじゃないんだけど、
子供はみんな可愛いんですよ~(笑)

アクセルは元気だから あんまり心配はしてないけど
白い点が残ってると他のコリにも移りそうだし、
早く治って欲しいです(^。^;)
  • 2012/10/28 21:11

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト