定期メンテ × クリプト

今日は水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cmコリ水槽
25リットル換水
782045b8.jpeg
受精卵ぽいのを3個見つけたので
もうひとつのベビーボックスに入れました。
あと、水草水槽で稚魚を見つけたので一緒にいれておいた。
メタエフォイの子かな?


スリム45cmチビコリ水槽
6リットル換水
8e83e7fd.jpeg



スリム45cm水草水槽
6リットル換水
44580abd.jpeg



「子持ちししゃも」の ししゃもさんから
水草を頂きました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
56663707.jpeg
クリプトコリネ・ウェンティ・グリーンです。


CO2を添加してる水草水槽に入れました。
b0c68d46.jpeg
キレイに育ってくれると いいなぁ(^▽^)


他にもご当地キティちゃんと
手作りの羊毛マスコットも 頂いちゃいました♪
ecc3759b.jpeg
レッドビーと アドルフォイのマスコットが めっちゃ可愛い!(*^^*)


私も水草をトリミングして、昨日発送しておきました(^_^)
7d4e7eb9.jpeg
アヌビアス・ナナと、プチ・ナナ。


ミクロソリウムは 3種類です。
aec3fb27.jpeg
えっと・・・名前は良く分かりません(笑)


トリミングしたといっても ナナも ミクロソリウムも
まだモサモサだったりして(^ ^;)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こうやって増えた水草をお友達同士で分け合えるっていいですよね♪
私はいつも頂いてばかりですみません(*^^*ゞ
お返しできるものが何もなくて・・・・
バイアニーニョ稚魚が育ったら、それでお返しします(^m^*)
↑いらんて?

>ともさん

水草が成長するのは嬉しいけど
増えすぎちゃうと捨てるのが勿体無いような・・・
もらってもらえると嬉しいんですよね(^▽^)

その後、アマゾンチドメグサは枯れてないですか?(笑)
他にも欲しい水草があれば あげますよ~♪

バイヤニーニョかぁ・・・アイバンドがあったら
貰っちゃうんだけどね~(笑)
  • 2012/11/06 16:59

無題

水槽綺麗ですね^-^

卵から元気な子が誕生するといいですね!

昨日我が家では青コリと赤コリがキスしてる姿目撃しました(笑)
  • たっか
  • 2012/11/05(Mon)17:56:26
  • 編集

>たっかさん

ありがとうございます(^▽^)
レイアウトは適当ですけど、
掃除だけはがんばってます(笑)

たっかさんちのコリちゃんも
そのうち産卵祭りになるかな?
楽しみですね(^_^)
  • 2012/11/05 22:14

贈り物

また卵、ちびコリ発見したんだね~♪(^O^)
さすがぱふぱふ水槽♪

ししゃもさんから水草とかわいいものあれこれ、ステキな贈り物が届いたんですね~♪(*^∇^)/
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/11/05(Mon)15:51:02
  • 編集

>ちゃこさん

気がつくと誰かが産卵してますね~(笑)

今回はデビママが産卵したっぽいけど
受精率が低かったみたいで
無精卵ばっかりでした(^ ^;)

水草水槽で発見した稚魚は
ちょっと成長してたので 2週間前くらいに孵化したのかも。
よくヤマトやヘンゲリーに食べられなかったよなぁ(笑)
  • 2012/11/05 22:12

こんにちは

こんにちは♪( ´▽`)

いつ見てもぱふさんの水槽綺麗で羨ましいです( ´ ▽ ` )

今日はご報告にまいりました!うちで生まれた謎の稚魚が一匹いたんですが、メタエフォイの稚魚でした(*^^*)小さいのにしっかりメタエフォイで可愛いです(o^^o)

あと、ご実家の近くのアクアショップでバイト始めました!(日、月曜はいませんし、コリもそんなにいませんが)よかったら来てください( ´ ▽ ` )ノ

>canaさん

綺麗と言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます(^○^)

canaさんちのメタエフォイも繁殖したんですね!
おめでとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ

アクアショップにお勤めしたいって言ってましたが
念願が叶いましたね(^▽^)
がんばってくださいね~♪
  • 2012/11/05 22:08

水草たち

こんばんはー。
クリプトちゃんと届いてよかったですー(^^)
水草を発送するというのは初めてだったのでドキドキでした(・▽・;)
基本強い水草なので無事に育ってくれると思います(^^)
ちなみに根元から出てる緑のヒョロヒョロしたコケに見えなくもないのが葉っぱの新芽です(笑)
そこから徐々に広がって葉っぱになります。

おぉ、こんなにいろいろいただいてしまっていいんでしょうか!?
届くのが楽しみです♪
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/11/04(Sun)23:25:21
  • 編集

>ししゃもさん

水草ありがとうございました(⌒∇⌒)
最近は水草を買ってなかったので
新しい水草が増えて嬉しいです♪

ナナやとても丈夫で
成長が遅いけど どんどん増えるので
ちょっと痛んでそうな葉は
どんどんカットして大丈夫ですよ♪
  • 2012/11/05 22:05

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト