定期メンテ × チビ放流

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

アクロ60cm水槽
18リットル換水
c17f4d2a.jpeg
アマゾンソードの葉をトリミング。


スリム45cmチビコリ水槽
8リットル換水
51dbe9f6.jpeg
チビデビ19匹は(たぶん全部)元気です(^_^)


スリム45cm水草水槽
6リットル換水
外部フィルター掃除 パイプ&ホース交換
e1e0c03e.jpeg
なんと、メタエフォイの卵を発見(◎-◎;)!!
さっそく ここでも産んでるし~(笑)
2個見つけたので採卵しました。

ヘンゲリーちゃんや ランプアイ、
ヤマトがいるのに、誰も卵を食べなかったのか?(笑)
それとも、もっと沢山産んだけど、食べちゃったのかな。


ベビーボックスのチビメタエは
だいぶ大きくなったので
チビコリ水槽に放流しました(^_^)
58c07a1d.jpeg
全部で11匹です。


放流したチビコリ水槽は チビがうじゃうじゃ~(笑)
d7e131ea.jpeg
濃い色がチビメタエで、薄いのがチビデビ。


お掃除中なので、全コリが丸見えで~す(笑)
b884e83c.jpeg
早く大きくなってね♪


さてさて、ベビーボックスに入ってるチビアドルを数えたら
22匹もいました(;´▽`A``
4b293e49.jpeg
でも、ポツリポツリと減ってるので 最初はもっと居たのね(笑)


そうそう!
昨日お迎えした コルリネちゃんは
とっても活発で動き回るので
写真がなかなか撮れない(><)
4edbab78.jpeg
こんなボヤボヤの写真になっちゃった(;´▽`A``


大きさは うちのチビアドルと同じくらいかなぁ(^▽^)
めっちゃ可愛いです♪
マルルさん、可愛い子をありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
大事に育てますね!


chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おはようございます!

沢山居るってレベル超えてますょ!(笑)

これだけ綺麗にメンテナンスされてるからですね!
超手抜きのうちとは偉い違いです。
  • ひらめ
  • 2012/06/25(Mon)06:55:35
  • 編集

>ひらめさん

毎回チビを育ててると
ちゃんと育つかなぁ・・・って心配してるんですけど
意外と 育っちゃうんですよね(笑)

夏は水温管理が大変だから
できれば誰も産卵しないで欲しいなぁ。。。(^。^;)
  • 2012/06/25 22:58

こんばんは(^▽^)

まさにチビコリ保育園ですね(笑)
お店を開けるんじゃないかってくらい稚魚たちがいますね(^▽^)
この子達が大きくなる頃また新しい稚魚が増えてそうですね(^▽^;)

コルリネちゃん可愛いですねー♪
すでに背鰭がコルレアっぽいですね(・▽・)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/06/25(Mon)00:58:14
  • 編集

>ししゃもさん

ここ2年くらいは
一年中 チビを育ててる気がします(笑)
この分だと、まだまだ続きそうな感じですね(^。^;)

コルリネちゃんの背ビレは
思いっきりコルレアしててカッコイイですよね~(*´∇`*)
  • 2012/06/25 22:54

無題

すでに素人レベルは凌駕した育児スピードですね~(^^;)

このままいけば、関東周辺にいるメタエをすべて、ぱふさんブランドにすることも夢ではありませんよ!!

チビコリがワラワラいる水槽、全く同じ風景をお店で見かけますよ~w

>maruruさん

卵を見つけても放置しておけば 良いんでしょうけど、
見つけると つい採卵しちゃうんですよね(;´▽`A``

チビコリ水槽の中にレイアウト品が入ってないと
まるで ショップみたいですよね(笑)
1ヵ月後には チビアドルが22匹追加されて
58匹の稚魚がワラワラ~~~となる予定です(笑)
  • 2012/06/25 01:05

無題

思った以上にチビコリがうじゃうじゃ~(≧▽≦*)
このコ達が大きくなる前にまたチビが増えるんでしょうね~!
コルリネはウチに来たコとソックリです♪
  • ひろ
  • 2012/06/24(Sun)21:46:43
  • 編集

>ひろさん

現在、チビコリ水槽に居る稚魚は37匹だけど
チビアドルが22匹加わったら59匹になっちゃうーー!(笑)

なんか、まだまだチビが増えそうで
ちょっと怖いです(;´▽`A``

ひろさんちのコルリネちゃんと似てますか?(^▽^)
ラインが強めに出てる子を選んでもらったんです♪
ほんと、可愛いですよね~(*´∇`*)
  • 2012/06/25 00:59

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト