旧アルマータス × メタエ

グラっと余震が来た。

コリ達は振動に敏感なので
パニックになって 暴れ出すんだけど
一番ビビるのは臆病な旧アルマータス(笑)

狭い場所に無理やり隠れようとするので、
今回は こうなった。

9ffd6248.jpeg
水槽の隅に頭を突っ込んだ状態でフリーズ(笑)


よ~く見ると、旧アルマくんの下に誰かがいるみたい。
もしかして、アドルママ?(笑)
e912a27b.jpeg
ちょっと、いつまで乗ってるのよ!  ドキドキ・バクバク・・・


怖くて身動きが取れなくなった旧アルマくんが、
少しずつ動き出すまで、アドルママは我慢してました(笑)
2c77bb6e.jpeg
まったく!でかい体して臆病なんだから! しゅん・・・


そこに現れたのが・・・
9e0328a9.jpeg
なになにぃ~?カメラにポーズ取ってるの?

旧アルマくんに乗っかって
ポーズを決めるメタエパパでした(笑)


そして、別の日には こんな光景も・・・

メタエパパ(中央)が 後輩コリのアドル婿さん(右)と 
HBデビちゃん(左)に
ポージングの指導をしてた。
6a64cc1b.jpeg
なにしてるの? こうやって、斜め45度に構えてカメラ目線!興味ないっす

チャラ男のメタエパパの指導は
後輩コリには あまり伝わってないみたいね(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

地震の時ってパニックになって暴れる子と、ビビりすぎて背鰭ピンピン威嚇ポーズで固まる子がいますよねー!
固まる子は逃げ遅れるタイプか・・・ヾ(´▽`;A
アドル婿さん、そんなトコで余裕をかましてないでアドルママにアピールしないと他の子にとられちゃうよ〜(^m^*)
  • とも
  • 2011/05/28(Sat)02:39:42
  • 編集

>ともさん

パニックになって暴れるとスリ傷を作ったりするから
できればフリーズしてて欲しいんだけど(笑)

アドル婿さんったら、案の定メタエパパと一緒に
メタエのブイ子ちゃんを追いかけてましたよ~(^-^;
もう、どんだけアドルママってモテないんだろ(笑)
  • 2011/05/28 03:00

無題

旧アルマータスくんが勇敢にアドルママを守ってあげた♪
な~~んてことはなくて、やっぱりただパニックになってアドルママを下敷きにしちゃったのかな(^∇^;)

うちの旧アルマもびびりみたいであんまり姿を見せないの(^_^;)

メタエパパのポージング教室、無理矢理体験レッスンは不人気だったみたいねぇ!(笑)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/05/27(Fri)17:29:07
  • 編集

>ちゃこさん

うちの旧アルマくんも3匹とも ほぼ引きこもり状態です(笑)
でも、私の姿が見えないときは
ちゃんと出てきてくれますよ~(笑)

だいたいいつも前の方に出てくるのは
メタエパパとアドルママだけど、
アドルママは激しくモフモフ動いてエサを探してるから
写真がブレちゃうんです(笑)
やっぱり写真に撮りやすいのはポーズを取ってる
メタエパパかなぁ~(´m`)クスクス
  • 2011/05/27 20:31

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト