稚魚の数 × 背ビレ好き?

里子に出す予定の稚魚40匹のうち、
35匹は ミクシィで里親さんが決まって
9月中に里子に出すことができそう♪

それ以外に、
「WanCory:わんコリ」の ひろさんにも
5匹ほど押し付けることが確定!(笑)
無事に40匹の貰い手さんが決まった♪

でも実は、稚魚の数を正確に把握してなくて
何匹いるんだか いまだにわかってないのよね~(^^ゞ

たぶん60匹くらい居るだろうってことで、
そのうち まだ里子に出せないくらい小さい稚魚もいるから
40匹を出すことにしたんだけど、
ほんとに40匹も居るのかな?(いまさら?)


うちに残す子も選んでおきました(^^ゞ
純メタエぽい子1匹は 
すでに60cmコリ水槽に移動したけど、
あとは、背ビレがカッコイイ子を何匹かチョイスして
60cmコリ水槽に移動しました(*^▽^*)

1924ad27.jpeg
この真っ黒な背ビレの形が お気に入り(*´ェ`*)んふぅ・・・
大きくなっても このままカッコイイ背ビレで居てね(笑)


昨日まで居たチビコリ水槽を
並んで見つめる 背びれイケメンのおチビたち・・・
de171af3.jpeg
(*´Д`)ハァハァ 並ぶと余計に背びれがカッコイイ!
私って アイバンド好きかと思ってたら、
背びれ好きだったのか?(笑)


さっきまで黄昏れてたおチビたちも
食事の時間は 超パワフル!
e2be9a3f.jpeg
成魚に混じって ガツガツ食べてます(笑)

大勢の兄弟の中で育つと 
食い意地の張った性格になるんだろうか?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

背びれ黒々ちゃん、カッコイイ♪(≧∇≦)

うちの純メタエおちびにも1匹黒々背びれの子がいるけど、この写真の子の方がさらにハイフィン気味で素晴らしい♪(^O^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/09/08(Thu)19:05:41
  • 編集

>ちゃこさん

何十匹もいる稚魚の中でも、この子の背びれは
かなりのハイフィンなんですよ~♪

このままの比率で育つと良いんだけど、
背びれがこのままで、体ばっかり大きくなったりして(笑)
  • 2011/09/08 19:13

無題

わたしとひろさん、混じってますよ〜(^m^*)
オチビの黒々背鰭はほんとかっこいいですよね♪
でも三か月ぐらいになると段々色が抜けてきちゃうんですよね(^_^;
真っ黒な砂で飼ってたら、背鰭も黒々してくるかな?
でもそれだと体も黒ずんで可愛さが半減しちゃいそうですねヾ(´▽`;A
  • とも
  • 2011/09/07(Wed)02:15:20
  • 編集

>ともさん

あ、ひろさんと ともさんが混じっちゃった(笑)
_...........¢(。。;)コソコソ 訂正

そっかぁ、やっぱり育ってきたら
この黒い背びれは薄くなるのかぁ・・・(^-^;
そうだよね、ともさんちに里子に出した子は
こういう背ビレの黒い子だったもんね(笑)

今はまだ尻尾もシマシマ模様があって
稚魚丸出しだから、こんな風に背びれも黒いけど
そのうち 薄ぼんやりするんですね~残念(><)
  • 2011/09/07 02:36

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト