ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

マウス × 故障
風邪をひいて具合が悪いけど
メールを確認しようとPCを立ち上げたら
なぜかワイヤレスマウスが動かなかった。
前日まで普通に使えてたのに、なんで?

2020年に買ったサンワサプライのマウスで
小さめだけど親指の場所にボタンがあり
WEBの「戻る」に設定していて使いやすかったのに
4年で壊れるって早くない?

Bluetooth 4.0 ブルーLEDマウス MA-BTBL171W

難点はクリック音がカチカチうるさい事(笑)

hpのPCを買ったときに付属していた
ワイヤレスマウスがあったはずなので
それを探したけど体調が悪くて頭がぼーっとしてるから
どこにあるのか思い出せない(^^;;

手当たり次第に探すが見つからない。。。
何処にしまったんだ、私!!

みかねて、旦那が
外出するときに使ってる
ワイヤレスマウスを貸してくれた。

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 静音 M220OW


これが、ビックリするくらい音がしない(笑)
カチって音がしないから
逆に押してるのかどうかわからないよ(笑)

そうか、次に買う時は
ロジクールの静音タイプにするかなぁ。
いや、のんきなことは言ってられない
もう買わなくては!(笑)

借りたマウスはサイドボタンが無いので
WEBの戻るができなくて非常に不便(^^;;
ロジクールで探したらあったので
注文しておいた。

Wireless Mouse M650MOW オフホワイト

レビューを読んでも、使い勝手が良い、
めっちゃ静かなクリック音だと高評価だった。
会社でクリック音がカチカチうるさいのって
イラっとするんだろうね~(笑)

はぁ、5/14に日野オンライントークイベントがあって
そのことをブログに書きたいのに
体調が悪すぎて集中できない(T△T)
もうちょと元気になったら書こうっと。




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト