ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

定期メンテ × 冷凍赤虫 廃盤
今日は水槽の定期メンテをしました。
だいぶ熱が落ち着いてきたし、
嗅覚も復活してきた!

昨晩、お風呂に入る前に
新しい石鹸を出したときに
いつものクセで石鹸に鼻を近づけて嗅いだら
ちゃんと石鹸の香りがしたよー(笑)
新しい石鹸って、ニオイ嗅いじゃわない?

今朝になったら、ルームフレグランスのニオイもするし、
パンを焼いた時のニオイもしたヽ(*^^*)ノ
まだ鼻水は出るけど、回復してきた感じ。


アクロN60cmコリドラス水槽
2/3換水

外部フィルターの掃除をしたお陰か
水槽内はそれほど汚れてなかった。


アクロN45cm予備水槽
1/3換水

ヤマトさんたちが めっちゃ脱皮してた。


アクロN60cmチビコリ水槽
2/3換水

かなり汚れてた(^^;;
うーん、こっちも外部フィルターを掃除すべきか?


いつものように日曜日に冷凍赤虫をあげた。
そろそろストックが無くなるので買おうと思って
ネットショップのチャームを見たら
キョーリンのクリーン赤虫が売ってなかった(゜∇゜ ;)エッ!?

昨年の7月に廃盤になったみたい。
し、知らなかった(^^;;


同じメーカーの新商品があったので 
それを買おうと思ったけど、
価格が半分のメーカーがあって
それを買ってる人が多かった。

冨城 冷凍アカムシ

ふむふむUV殺菌されてるのか。
レビューを読んだら、
だいぶ小さめのアカムシが入っているとのこと。
うちのコリドラスは口が小さいから
小さいほうが有難い!!

最近のキョーリンの赤虫は
太くて大きいからコリたちが食べ残すことが多くて
困ってたのよ(^^;;

よし、チャームさんでポチっとな♪
これを入れるために
冷凍庫に隙間を作っておかなくては(^^;;




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト