ドラクエやってる?

DSの「ドラゴンクエストⅣ 導かれし勇者たち」を買いました♪
20071208-dorakue.jpg

さっそく電源を入れると・・・

いやぁ~!!なつかしぃ~~~!(>▽<)

タッチペンを使わないで、ボタンだけで操作するのも
なんか昔っぽくて良いし、
グラフィックも昔に比べたら綺麗なんだけど、
綺麗過ぎないで、適当におおざっぱな感じが
昔っぽくて 良いわ~♪(笑)

これなら3D酔いすることも無いしね(笑)

で、プレイしてて、ふと
買ったは良いが全く遊んでないゲームソフトが 
たくさんあるなぁ~と(^^;;

ゴソゴソと棚の置くから それらを引っ張り出して
ヤフオクで売ることにしました(^^ゞ
ゲームソフトの出費は、
ヤフオクで売れたお金で補わないとね(笑)

そういや、ワッキーもドラクエ大好きなんだよね(^_^)
沖縄ツアーのバス移動の時に
おもむろにワッキーが携帯で音楽を聞かせて
「これは、なんの曲でしょう?」って
みんなにクイズを出したんです。

私は直ぐにピンと来ましたよ!
だってドラクエの効果音やテーマ曲なんだもん(笑)
ワッキーは
「ドラクエの曲は、たくさん携帯にダウンロードしてあるんだ」って
嬉しそうに言ってました(^^)

今でもワッキーはドラクエやったりしてるのかな?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

いつも言ってるようにテレビゲーム位で
人生の貴重な時間を潰してはもったいないでしょ?^^
毎日の実生活が人生ゲームなんだから・・・・

俺は電柱に向かって立ちションしてる時に
通りかかった女子高生に何気に見せて・・「ウットリ」したら高得点!
「ションボリ(-_-)」されたら・・・・
ってここまで書いて冗談って、思われないと
いけないので
この辺で詳細は終わりにします。
  • たかひろ
  • 2007/12/09(Sun)09:37:14
  • 編集

>たかひろ

テレビゲームは息抜きっていうか現実逃避なんだよね。
つまらん世の中よりもゲームの世界は楽しい!(笑)

それより、たかひろが実生活で露出狂ゲームするのはいいけど、
捕まって刑務所入ったらゲームオーバーだよ(笑)
  • 2007/12/11 00:13

無題

私もgetしたのでやってます♪
やっぱ楽しいし、キャラもかわいい~~~♪
ぱふさんの「ぱふ」はドラクエのぱふぱふのぱふ??なのかな~~~??
  • かおる嬢
  • 2007/12/09(Sun)01:33:04
  • 編集

>かおる嬢さん

かおる嬢さんもゲットしたんですね~(^O^)
そうそう、すごくキャラが可愛くて、
初期の頃のドラクエを思い出しますよね♪

ふふふ、実はそうなんです(笑)
ドラクエ恒例の「ぱふぱふ~」からハンドルネームを取りました(^^ゞ
でも、チャットしてると簡単な名前の方が、
みんなが呼びやすいかなと思って
「ぱふ」だけにしたんです。
プラス、もうひとつの意味もあって、
お化粧で使う「パフ」の意味も入ってるんです(笑)
  • 2007/12/09 01:43

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト