ボトル × 変形

何十年もネット通販でコスメを買ってるが、
初めて、とんでもない不良品が届いた(笑)
物凄く容器が変形してる!!

底が膨らんでて自立しないから
ポンプを押して使えない(笑)


肩の部分も変形して中身が出てくる。

どうやったら こんなに激しく変形するんだ?(笑)


元々は、こういう商品。

クレイ成分の入ったクレンジングジェルです。
初めて見た商品で、良さそうだなぁと思って買ったけど
こんなに容器が変形してたら
中身が正常かどうかも怪しいぞ(笑)

ネットでポチって翌日に発送されたんだけど
商品が配達される途中で変形したとは
とても考えられない。

高熱、もしくは急激な気圧の変化がないと
硬いプラスチック容器は変形しないだろう。

今は春で車の中が高温になることもないし、
飛行機で空輸されたわけじゃないので
気圧の変化もないはず。

発送するときに、こんな変形した商品を
梱包して送ってきたんだとしたら
すげースタッフだな(笑)

直ぐにネットショップに連絡して
返品することにしました。
ちゃんと丁寧に対応してくれたけど、
いやぁ、ビックリだわ。




試供品 × コスメ

旦那が知人から
コスメの試供品をたくさん貰ってきてくれました(笑)
コスメが好きなので嬉しい\(^▽^)/

マジョリカマジョルカ、インテグレートなど
資生堂系のコスメですね。

さっそくインテグレートの 
クリームファンデーションを使ってみたら
凄く良かった(^▽^)

カバー力も高くて、保湿力もあるので
冬に使うにはピッタリ。
こういうクリームファンデは好きなんだよね♪

マジョマジョの化粧下地も
パープルと肌色の2種類を使ってみたけど
テクスチャーが軽くてベタつかないし
程よい保湿力で使いやすかった。

夏になったらメイク崩れするかどうか
そこが気になるところだけど
冬に使うには良さそう(^_^)

リップグロスはベージュピンク系なので
気軽に使える色で良い感じ(*^^*)

他の商品も試してみようっと♪




ヘアオイル × 同じ?

いつもドンキで買ってた
500円のヘアオイルが売ってなかった(≡д≡) ガーン
いつも店頭にズラーっと並んでたのに。。。

ボタニカル オイル ヘアトリートメント

サラサラになって気に入ってたのになぁ。
ヘアオイルって1000円以上のものが多くて
高いんだよね(^。^;)


代わりに違うヘアオイルが沢山売ってた。
アルミック ヘアオイル

500円だし、とりあえず買って使ってみたら・・・


香りも使い心地も かなり似ている。
もしかして、同じもの?(笑)
一応、製造会社は違うし、別物だとは思うけど
今度からコレにしようっと(^_^)





入浴剤 × つるぽか

逮捕者が出たグリーンロケッツですが
該当選手は契約解除になり、
開幕戦は予定通り開催されるようです!
良かった、ホントに良かった(┯_┯) 



無理やり全体責任を取らされて
チームの活動停止になったら
今まで頑張ってきた選手や
応援してるファンが可哀想すぎますからね。

それにしても、この選手ったら
今までも暴行事件などを何度も起こしてる
凄いトラブルメーカーですね( ̄△ ̄;)
いくらチームを強くするための補強とは言え
こんな選手を入団させたらダメでしょう。。。


最近、旦那が買った入浴剤を使ってますが
すごく体がポカポカ温まります。
「つるぽか」

100ml~200mlを入れます。

米糠と昆布を発酵させるという
なかなか強烈なもの(笑)

原液はぬか漬けみたいなすっぱいニオイがする(笑)
湯船に入れると それほどニオイは気にならないかな。

体の芯までポカポカになるので
腰痛にも良さそう♪




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト