ベストコスメ × プチプラ&デパコス

年末になるとコスメ雑誌で
ベストコスメ大賞が発表されるけど
最近はコスメ雑誌を買ってないので
何が選ばれたのか知らない(笑)

でも、美容関係のYouTube動画を見てるので
一応チェックはできました(^_^)

プチプラで高評価だったのが
肌ラボの極潤エイジングケア化粧水です。
この価格でこの品質は凄いと絶賛されてます。
ドラッグストアで気軽に買えるので
思わず買ってしまった(^ ^ゞ

とてもトロミがある美容液みたいな化粧水です。
めっちゃ濃厚でベタつき感はあるけど
冬の時期なら このくらい濃厚でも良い感じ。
乾燥肌で小ジワが多い人にはオススメですね!


デパコスではランコムの
ジェネフィック美容液が高評価でした。
これは私もずっと愛用してます(^_^)
化粧水の前に使うタイプです。

肌にある良い菌が育って、元気な肌にしてくれます。
少しとろみがある美容液で
ベタつきもなくて すっと肌になじみます。

これ、フタがスポイトになってて すごく使いやすい!
フタを閉めるとスポイトが凹んで
フタを開けると自動的にスポイトが上がって
適量が吸われてるんです。
容器にも工夫がされてるのは さすがデパコス!!(笑)


美白関係ではポーラのホワイトショットが
高評価でした。
私も今年から使ってますが
めっちゃ良いです(^▽^)

左がサラサラの美容液で
右が濃厚なクリームです。

美容液の方は顔全体につけてますが
肌の色がワントーン明るくなります。

クリームはシミの部分に集中的につけてます。
美白化粧品は『シミが消える』という言葉は
使えないんです(^ ^;)
『シミ予防』としか書けない。
でもこれは、かなりシミが薄くなるらしい!
期待してます(o ̄ー ̄o) ムフフ





ボタニカルシャンプー × スカルプ

何年もずっと頭皮が痒くて困ってます(^ ^;)
フケは出ないけど とにかく痒い!
ガリガリかくから いつも頭皮が赤くなってます。

痒みに効くというシャンプーを
いろいろ使ってみたけど
どれも効いた試しがない(-ω-;)

値段の高いものを買ってみたけど
洗ってる最中から もう痒くて痒くて(><)

しゃーないので 虫刺され痒み止めの
ムヒを頭皮に塗ってます(笑)
頭皮用の痒み止めは量が少なくて高いので
1回買って、すぐ止めました。

最近になって なんとなくYouTubeを見てたら 
シャンプーについての動画があって
ボタニストのシャンプーは
洗浄成分が優秀で、刺激が無いので
痒みが出る人にも良いと言ってました。

え?洗浄成分が強いと痒くなるの?(゜0゜;

値段もそんなに高くないし
ドラッグストアで売ってるので気軽に買えるじゃん!
って、ことで使ってみたら
痒みがだいぶ良くなった\(^▽^)/

痒いから しっかり洗えるシャンプーを使ってたけど
逆だったんだね(^▽^;)

今でも凄く痒いときはムヒは使ってます(笑)



白髪染め × 定期購入

ボタニカルエアーカラーという
泡で出る白髪染めを まとめて買って
年末まで使えると思ってたけど
2週間に1度くらいのペースで使ってたら
もう使い切っちゃいそう(笑)

そこで、評判の良さそうな別のタイプを購入してみた。
フラガール カラートリートメント

ニオイがキツくなくて良いけど
乾いた髪に30分塗っても
白髪は染まらなかった。
そのあとシャンプーしたのに
色落ちが凄くて
タオルがめっちゃ汚れた(^ ^;)

数日後、シャンプーの後に
トリートメントとして使ってみたが、
もっと染まらないし、
もっとタオルに色が着いた。
だめだこりゃ(笑)

やっぱりボタニカルエアーカラーの方が
ちゃん染まって良かったな。
ということで、定期購入にしてみました。
あんまり定期購入は好きじゃないんだけどね(^▽^;)





コスメ動画 × すみしょうさん

コスメ動画の中で、気に入って見ているのが
「すみしょう」さんの動画です。
https://www.youtube.com/c/sumicos

化粧品開発をしている方で、
デパコスからプチプラまでコスメの成分解説や
使用感などをレビューしてくれてます。
41万人もフォロワーさんがいるってことは
すごい人気なんですね!

エステティシャンをしていたとき、
新商品の研修会へ行くと
どんな成分が、どんな風に効果があるとか
お勉強してましたが、
ここまで詳しくは説明してなかったかなぁ(笑)

女性がメイク動画をアップしたり、
男性のメイクアップアーティストさんが
メイクの仕方を教えてくれる動画はあるけど
これは なかなか珍しいと思います。

最近の動画だと、コレが面白かった(笑)




オイルクレンジングの落ち具合を確認するために
自分の顔にお化粧してクレンジングしてみるっていう(笑)
奥様のコスメを借りて頑張ってメイクしてるところが
なんとも好感が持てます(´m`)クスクス




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト