宮本浩次 × 「ROMANCE」

なかなか風邪っぽさが抜けないなぁ(^ ^;)
でも体のダルさなどは無いので
外出は控えつつも家事はちゃんとやってます。
この時期の風邪はコロナの疑いもあるから
ほんと困るよね(-ω-;)


エレファントカシマシ宮本浩次さんの
カバーアルバム「ROMANCE」が
11/18に発売されました。

女性アーティストの曲をカバーしてるんだけど
宮本さんの歌声って唯一無二だから
彼が歌うと、また別の世界観が広がりそう♪
昭和の懐かしい曲が入ってたりするし
すごく聞きたくなった!

というとこで、
TSUTAYAでレンタル予約しました(^_^)
12/5からレンタル開始だけど
さて、いつ借りられるかな?

1 あなた
(作詞:小坂明子 作曲:小坂明子)
2 異邦人
(作詞:久保田 早紀 作曲:久保田 早紀)
3 二人でお酒を
(作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃)
4 化粧
(作詞:中島 みゆき 作曲:中島 みゆき)
5 ロマンス
(作詞:阿久悠・作曲:筒美京平)
6 赤いスイートピー
(作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂)
7 木綿のハンカチーフ-ROMANCE mix-
(作詞: 松本隆 作曲: 筒美京平)
8 喝采
(作詞:吉田 旺 作曲:中村泰士)
9 ジョニィへの伝言
(作詞:阿久 悠 作曲:都倉俊一)
10 白いパラソル
(作詞:松本隆 作曲:財津和夫)
11 恋人がサンタクロース
(作詞:松任谷由実 作曲:松任谷由実)
12 First Love
(作詞:宇多田ヒカル 作曲:宇多田ヒカル)






米津玄師 × STRAY SHEEP

8/5に発売された米津玄師のアルバム
「STRAY SHEEP」の
レンタルが開始されたのは8/22なんだけど、
ずーーーーーっとレンタルできなかった。


やっとレンタルできた!

いやはや2ヶ月以上待たされるとは(^ ^;)
シングルの「Lemon」「Flamingo」
「馬と鹿」「感電」というヒット曲や
セルフカバーの「パプリカ」「まちがいさがし」など
ぎゅっと入ってるアルバムだもん、
そりゃなかなか順番はまわってこないよね。

っていうか、みんなダウンロードや
サブスクで聴いてるから
CDで聴く人は少ないんじゃなかったの?(笑)


そうそう、4/29発売されてた
SPiCYSOLの最新アルバムもレンタルしました!
「The U-KiMAMA'N'i」

ミニアルバムの「FREE-EP」「EASY-EP」に
収録されてる曲が入ってるので
知ってる曲が多かったけど
新曲も良い曲ばっかりで良い感じ♪




SPiCYSOL × 夏気分

またSPiCYSOLのCDを2枚レンタル。

長編の韓ドラDVDを借りつつ、
気になるCDはバシバシ借りちゃう(笑)


「Mellow Yellow 」


「FREE-EP」 

popな曲やメロウな曲など
いろんな曲調があるけど
どれも夏らしくて気軽に聴けて
リラックスできる雰囲気が良い(^_^)
夏は嫌いだけど 
夏気分になれる曲は好き(笑)

そういや、DOBERMAN INFINITYの
アゲアゲでパリピな曲が好きでよく聞いてる。
よく考えたらパリピみたいな人種は
嫌いなんだけどね(笑)

自分とは無関係だったり真逆の世界に
惹かれてるんだろうか?





ヘッドフォンアンプ × 不調

デスクトップパソコンにはスピーカーを繋いでて
まあまあ良い音で音楽が聴ける(^_^)
 オンキョーGX-70HD

数日前から、何もしてないのに
急にスピーカーからゴソゴソと雑音が聞こえるし
右のスピーカーから音が出なくなってしまった。
ええっ?11年前に買ったものだから
壊れちゃった?(≡д≡) ガーン

配線などを調べた結果、
原因はスピーカーじゃなかった。
ヘッドフォンアンプの不調だった。
 
スピーカーはこのアンプに繋いでる。

なんでこれを使ってるかと言うと
もう一台、別のスピーカーを繋ぎたかったのと
ラジオアプリの音源を
録音アプリで録音するときに
スピーカーから音が出ないようにしたくて
こんな面倒なことしてる。

もっと簡単な方法があるのかもしれないけど
なぜかこうなった(笑)

以前からこのアンプは
接触不良をおこしてて
雑音が出やすかったんだよね(^ ^;)

スピーカーのプラグを挿してるチャンネルを
他の差込口に変えたら
ちゃんと右スピーカーから音が出た!

もう1個のスピーカーは使ってないので
その配線を外して
ついでにパソコンの裏側にたまった
ホコリを掃除してたら
めっちゃ汗をかいたε=(・ρ・*) フゥ

でも、ちゃんと音が出て気分が良い♪




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト