Stand.fm × ワイヤレスイヤホン

スマホのアプリ「Stand.fm」で
ラグビー選手のラジオを良く聞いてます(^_^)

金正奎選手「金正奎の ほっとひと息」
喜連航平選手「きーるの ぼやき」
竹内柊平選手と飯沼蓮選手「TKとREN」
アマナキ・レレイ・マフィ選手の奥様
あずささん「あーちゃんち」

収録やライブでオンエアしてますが
ライブでもアーカイブに残してくれるので
好きな時間に気軽に聴けるし楽しい。
でも、とにかく時間が長い!(笑)

正奎さんと柊平くんは
長時間にならないように調整してくれてて
聞きやすいんだけど
きーるや あーちゃんはライブだと
2時間超えは当たり前!
きーるは4時間くらい喋ってるときもある(笑)

何かしながら聞くことが多くなるけど
スマホのスピーカーって 
あんまり音が大きくないから
料理してて水を出してると聞こえない事も。
でもイヤホンでスマホと繋がると
家事をしてるとコードが邪魔なんだよね(^▽^;)

という事でワイヤレスイヤホンを買ってみた!
2370円というリーズナブルなものを買ったら
取扱説明書が入ってなかった( ̄Д ̄;;
なんて不親切なんだ。。。

適当にボタンを押したら中国製なので中国語が聞こえた。
英語ならまだしも、中国語なんて分かる訳ないよ(^ ^;)


ネットで調べまくったら
おそらく同じ機種だと思われる商品の
簡単な説明がヒットした!


私は初期設定とか得意な方だから
この程度の説明でも全然大丈夫!(^_^)
ブルートゥースのペアリングも簡単だったし、
操作も簡単だった(笑)

使えるようになって良かった(´▽`) ホッ


軽くて左右が分かれてる完全なワイヤレスです。

イヤーカフ型で耳の穴を完全に塞がないタイプです。
耳の上から引っ掛けるタイプもあるけど
それだと老眼鏡をかけたときに
邪魔かなぁと思って このタイプにしてみた。

耳を挟む部分は柔らかいシリコンゴムなので
長時間付けてても すごく楽です。

骨伝導なので音漏れも少ないです。
音質はまあまあ良いかな。
安いイヤホンのシャカシャカ感はないけど
重低音がしっかり聞こえるって感じでもない(笑)

一番心配なのは耳から取れて落とすこと(^ ^;)
耳の穴にスポっと入れるタイプだと
ポロリと落ちそうだったので、
耳を挟んでるタイプにしたんだけど
やっぱり落としちゃうかな?(^▽^;)


さてさて、明日は日本代表vsフランス代表の
テストマッチが在ります!
日本代表選手にコロナ陽性者が出てしまって
ベストメンバーが組めないので
ちょっと心配ですが
テレビを見ながら応援しようっとヽ(*^^*)ノ



SPiCYSOL × From the C

久しぶりにCDをレンタルしました。
「From the C」SPiCYSOL

普段あんまり音楽関係のチェックをしてないから
新しいアルバムが出ても気づかない(笑)
昨年2021年10月発売されてたのに
今頃になって気がついた(^ ^ゞ

夏にピッタリな
爽やかでノリノリな曲が多くて好きです♪


私はiPodで音楽を聴いてるけど
ついにiPodが生産終了だそうです。
みんなスマホで聞くから
もうiPodは需要がないんだね(^ ^;)

小さくて軽くて凄く便利なので
まだ当分これを使います!





GENERATIONS × Up&Down

GENERATIONS 7/14発売のアルバム
「Up&Down」をレンタルしました。

ジェネの曲はデビュー当時から
良い意味で変わってなくて良いです♪
変な風に路線変更してないっていう意味ね(笑)

何年かして落ち着いてくると
ガラリとイメージを変えたりするグループもあるけど
ジェネは今の曲調が良いです!

1. Prologue
2. Make Me Better
3. ヒラヒラ
4. Red Carpet
5. 雨のち晴れ
6. HELLO! HALO!(feat.DANCEARTH)
7. Beautiful Sunset
8. Monologue
9. Lonely
10. Star Traveling
11. Feel Alright
12. A wish for you -キミを願う夜-
13. You & I
14. Epilogue
15. Love is ?
- Bonus Track -
16.WAY TO THE GLORY(GENERATIONS Ver.)

これからもpopで青春って感じは
変わらないで欲しい(^_^)

そろそろDOBERMAN INFINITYも
アルバム出して欲しいなぁ。
ドーベルのイメージはゴリゴリの男臭いラップや
パリピなパーティーチューン!
聞いてて気分が上がります\(^▽^)/

あとTHE SECONDもアルバム出して欲しい!
セカンドはワイルド&セクシーな曲がカッコイイ!

EXILEは ちょっと興味が薄れちゃったから
アルバムが出ても もう聞かないかな(笑)

昨年から一番聞いてるSPiCYSOLも
新しいアルバムを出して欲しいなぁ。


毎日音楽を聴きたいタイプだけど
どうしても好きなアーティストばかり聴いちゃう。
今の若い人は好きなアーティストの
アルバムを聴くなんてしないんだってね。

スマホのアプリで定額制を利用して
その時の気分で選んだプレイリストを
誰の曲だか知らないまま曲を聴くんでしょ?
だからくアーティストがアルバムCD作っても 
売れないんだろうな。
だからなかなかアルバムを作らないのかなぁ。。。




CDレンタル × 「ROMANCE」

宮本浩次氏が女性ボーカリストの曲をカバーした
カバーアルバム「ROMANCE」が
やっと、やっとレンタルできたヽ(=´▽`=)ノ

昨年12/5にレンタル開始されたけど
人気のCDだから 
ぜんぜん順番が回ってこなかったんだな(笑)

昭和の人間なので
どの曲も刺さりまくり(>▽<)~♪
アレンジも素晴らしいし
なにより、宮本浩次氏の歌声が最高だ!

涙が出るくらい
良い曲ばっかりだよなぁ(;。;)

ふと思ったんだけど
八神純子さんの曲が好きなので
カバーして欲しかった(^ ^ゞ




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト