ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

SMAP in 東京ドーム
妹のビバと一緒に東京ドームへ行って
スマップのコンサートを観てきました!(^O^)

開演の1時間前に待ち合わせをして、
ゲート前でビバを待ってる時に携帯でお客さんを撮影しました。
人が多いよぉ~~~!(笑)

75aa9e32.jpeg

殆どが女性で、40代のオバサンが多いです(笑)
そういう私もオバサンですが(゜ー゜;Aアセアセ

ドームの外にテントがあってグッズを売ってるけど、
人がたくさん並んでて1時間はかかるので
私はいつもドーム内に入ってからグッズを買ってます。
だって 空いてるんだもん(笑)

毎回買うのは慎吾ちゃんのウチワです♪

380f1aba.jpeg

今年の慎吾ちゃんは 大人っぽくてステキ(*´ェ`*)ポッ
あと、クリアファイルがカッコ良かったので買っちゃった(笑)

a273d2c1.jpeg

座った席は3塁側2階席の上の方で、
肉眼ではステージに居る人が誰が誰だかわかりましぇ~~ん(T_T)
ほぼ、舞台の正面だったので舞台全体が良く見えたけどね。

今週の水曜、木曜、金曜とライブをやって、
土曜日がお休みだったので、
スマップのメンバーはみんな ゆっくり休んだようで
今日はみんな元気でした(^O^)

ここからネタバレありなので、
知りたくない人は読まないでね。















マジックのような、ちょっと驚く仕掛けでスマップが登場!
新旧交えて、ノリノリの曲が続きますヽ(*^^*)ノ

MCでは、吾郎ちゃんが
「昨日は溶岩浴して休んだから体にキレがあるよ。
3回転ターンもできちゃう♪」と言って
クルクル~~っと回ってヨロケてました(笑)

ツヨポンも「すごく体が軽い!」と言って
バク転したあと、バク宙までしてました(笑)
でも、かなり低くて全員が頭を打つんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃった(='m') ウププ

ここで、慎吾ちゃんも何かやってと言われ、
慎吾ちゃんは「じゃ、4針縫ったヒザを見る?」と言ってました。
ええ!!??初日に右ひざをケガしたのは知ってるけど
縫うようなケガだったんだぁ~(^。^;)

そんじゃ、木村くんも、何かやってと言われ
「久しぶりにバク転するけど、ケガをしたら・・・後は宜しく」と
恐ろしい事を言ったので、
全員が「ダメ、ダメ、やっちゃダメ!!」と必死で止めて
なぜかツヨポンが「ボクがやるから」と言って
またバク転してました(笑)

確かに、木村くんがケガして出られなくなったら
ヤバイ、ヤバイ!(^▽^;)
でも、ツヨポンはケガしても良いのかぁ~~?(笑)
相変わらず楽しいMCで、めちゃ笑っちゃったよ~(*´∇`*)

今回のステージはダンスが盛りだくさんで、
オシャレな感じでした(^O^)
新しいアルバムの曲も いい感じだけど、
やっぱり昔の曲が流れると
盛り上がり方が違うんだよね~(○゜ε^○)v ィェィ♪

それぞれのソロの曲では
ツヨポンの「ソウデス!」が楽しかった~♪
「そう~です♪」と歌うときに可愛いフリが付いてて、
それに合わせて タモリさんやIKKOさんなど、
たくさんの芸能人が踊ってるVTRで出てきたので
すごく豪華でしたよ~(^◇^)

新しいアルバムは吾郎ちゃんのソロパートが多かったので
ライブでも吾郎ちゃんが たくさん歌ってました。
ダンスはイマイチでも歌は安定してます(笑)

ツヨポンは「あなたのためにできること」で
ピアノを弾いてました!
ちょっと たどたどしい感じだけど
最後まで大きなミスも無く弾きながら歌ってました。
ツヨポンは努力家だから、
きっと凄く練習したんだろうなぁ・・・

そうそう、滅多にミスをしない木村くんが
「夜空ノムコウ」の2番の歌詞を忘れてました(^。^;)
スッポリ抜けちゃったのかな??

慎吾ちゃんは「keep on」の歌だったかなぁ
ラップを歌うときにバッチリ決めるつもりが、
息切れしてヘロヘロ~~になってた(笑)
あとでMCの時に中居くんから
「あそこ、いつも成功した事ないじゃん」と
突っ込まれてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アンコールでやった「オレンジ」でも
慎吾ちゃんは音程が取れなくて
アレレ??っていう顔して歌ってました(笑)
そゆとこも、全部可愛いんだぁ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

あと、いつもアンコールでやる曲なんだけど、
「オリジナルスマイル」が流れると
なぜか感激して泣きそうになるんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今回も泣きそうになったよぉ。

一緒になって大声で歌うと咳喘息が出そうになるし、
ペンライトを激しく振ると右肩が痛くなるので
ちょっとセーブしたけど、
やっぱ、楽しくて楽しくて、夢中になっちゃうわ~(笑)

スマップの笑顔が、歌声が、ダンスが、
5万人に幸せをくれるんだよね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン











ちうことで、ライブが終わったのは9時半ごろでした。
ビバは横浜まで帰らなくちゃいけないので、
規制退場しないで、さっさとドームから出てきました(笑)

日曜日だったので、思ったよりも電車が空いてて
座って帰ってきちゃった♪
来年も家から近い東京ドームで
ライブやってくれると良いなぁ~(^_^)


コメント

4. お疲れ様~(~o~)

昨日はお疲れ様でした!
久々のコンサートはとっても楽しかったです
それにしても、ぱふは記憶力が良いね。
日記を読みながら、そうそう!とうなづいちゃった(笑)
今回のMCは少し短い気もしましたが
メンバーの個性が出ていて楽しかったです。
特にツヨポンと、吾郎ちゃんがいつになく
はじけていて笑えました。

今回はツヨポンのソロの歌とピアノ、それから
MCが印象的でした。前よりオーラが出てた(笑)
でも、5人揃ったSMAPが1番良いよね~

SMAPのニューアルバムはコンサートの前に
ほとんど聴いていなかったけど
いい曲が沢山あったのでこれから聴いてみます

体は巡査部長(By中居君)でも毎年コンサートはやって欲しいよね(笑)
来年あったら、また誘ってね~(^_-)-☆

>ビバ

遠いところ、お疲れ様でした~(^O^)
昨年はコンサートが無かったから
久しぶりのライブで楽しかったね(^_^)

ペナのライブを観たあとに、何回もライブレポを書いてたから
いつの間にかライブを観てる時には
記憶しながら観るクセがついたのかもね~(笑)

そうね、今回はMCが短かったよね。
いつもは もっと ダラダラ~っと話すもんね(笑)
そんで、MCになるとツヨポンが全然話さなくて
だいたい誰かが「しゃべりなよ」って突っ込むんだよね(笑)

今回はツヨポンのソロやピアノが本当に良かったよね♪
スマップのライブも、年々成長してるんだなぁって感じちゃった(笑)
また来年も一緒に行きたいね!ヽ(*^^*)ノ

3. 無題

慎吾くんどうでしたか?あたしはケガの次の日でしたから本当に心配で心配で慎吾くんが踊りとかセーブしてるのがわかりました。すごくゆっくり階段降りてたり。。。

あたしも今回のごろうちゃんはなかなか目立っててごろうちゃんのいいとこがたくさん出てました。

中居クンはいつもよりやっぱりライブの中居クンがあたしは一番スキです!!

木村クンが近くに来たとき、ついに人生の終わりが近いのかと思ってしまいました(笑)

長々と失礼しましたww

>ゆきなさん

慎吾ちゃんはダンスシーンでは しっかり踊ってたし、
ステージも走ってましたよ(^O^)
でも、舞台にある階段や段差を歩く時は
やっぱりヒザをかばって、ゆっくりと歩いてました(^^;)
きっと痛みを我慢して 頑張ってたんでしょうね・・・

スマップは、ライブで実物を生で見ると
やっぱりオーラが違うなぁって感じますよね!!
もっと肉眼でも良く見える席に座りたかったぁ~~(T_T)

2. 無題

何か最後まで読んだら行った気分になっていうか
SMAPのメンバーとしてコンサートに参加してるような
気持ちになりました^^
姉もだいたいいつも行ってるんだけど、今回は金曜日に
行ったみたい。
普段は実家に来て弟の歌と華麗な踊りを披露して
るんだけどな~それだけでは満足出来ない様で・・(^^ゞ


>たかひろ

スマップファンは幅広いから
小さな子供からお婆ちゃんまで、たくさんの人が来るけど
やっぱりメインは30代~40代みたい(笑)
たかひろのお姉さんも、きっとこれからもずっと
ライブへ行くだろうね~(笑)

1. 良かったね

楽しめたようで、良かったね~!
妹さんもスマップファンなんだね。
もう今までに、何回行ったことあるの?
しんごくんの団扇も、たっくさんあるんだろうねぇ~

>みねる

1996年に初めてライブへ行って、それから殆ど毎年行ってるかなぁ。
なんだか年々席が悪くなってる気がするわ~(^^;)
まさか新しいファンに良い席が当るようになってるとか?(笑)

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト