ふじみ × ニョキっと!

夕方、近所のスーパーまで買い物に行ったついでに
久しぶりに亀戸天神に行ってきました(^_^)

家から徒歩7~8分で とても近いっていうのに、
2007年の4月に行ったきり、
ずっと行ってないような・・・(笑)

境内には梅の木がたくさんあって
すでに花が咲き始めて、とても綺麗でしたが、
それより、スカイツリーが大きく綺麗に見えてビックリ!(笑)

6年前に行った時にはスカイツリーが無いからね(^ ^ゞ
20130312-009.jpg
亀戸天神の本殿から ニョキっと!(笑)


藤棚から ニョキっと!\(^▽^)/
20130312-008.jpg
藤が咲く季節になったら
藤とスカイツリーの写真も綺麗に撮れそう(*´∇`*)


おみくじも引いたら「小吉」でした(^ ^ゞ
【無理せず大人しくしてりゃ、そのうち良いことあるさ】
って感じの内容でした(笑)

あと、お守りも買ってきた♪
ec219328.jpeg
以前にも買ったことがある「ふじみ守」です。
『不死身』と『藤見』を もじってるんですね(^_^)

淡い紫色の藤色で、藤の模様が入ってるので
好きなんです、このお守り(*´∇`*)

あと、ちゃんとお参りもしてきました(^ ^ゞ
6年ぶりの初詣!(^▽^;)アハハ
天神様も呆れてますね(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お散歩♪

こんばんはー。
関東はもうすっかり暖かいみたいですねー(・▽・)
お散歩日和いいなぁ♪
結構ばっちりスカイツリー見えるんですね(^▽^)
お守りも綺麗な藤色ー♪
私は毎年キーホルダータイプの小さいお守りを買って鞄につけてます。
1年過ぎる頃には取れて無くなってたりするんですけどねー(汗)
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/03/13(Wed)00:24:50
  • 編集

>ししゃもさん

昼間は春を通り越して初夏の陽気になってますよ(^ ^;)
でも、夜になるとグーンと冷え込むので
服装に困っちゃいます(^▽^;)

お守りって有効期限があるんでしょうかね?(笑)
よく、御札は1年後に
神社やお寺に持っていくって聞きますけど。
1年過ぎる頃に お守りが取れてなくなるのは
お役目が終わった・・・って事かも知れないですね(^_^)
  • 2013/03/13 20:02

無題

スカイツリー、バッチリ見えてますね~!
この間の結婚式、マリンタワーからもうっすら見えました
ひろの中でぱふさんと言えば藤とチビコリのイメージです(笑)

里子ちゃんに頂けるおチビちゃん、少し大きくなるまでぱふさんのトコで育ててください!
まだチビコリ飼育自信ないんですよね^^;
  • ひろ
  • 2013/03/12(Tue)21:18:08
  • 編集

>ひろさん

うちの近所では ちょっと視界の開けた場所へ行くと
スカイツリーがドドーンと良く見えますよ(^_^)
でも、いつも見えてると 
あんまり感動しなくなっちゃいますね(笑)

(・o・)ゞ了解!
チビコリは ぱふぱふ幼稚園で育てておきますね♪
ひろさんちの水槽で潜入捜査する為に
いろいろと勉強させておかなくちゃ(笑)
  • 2013/03/13 19:59

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト