メンテナンスは大事だね

5/1(火)ルミネ7じ9じ(応援団)レポをアップしました。

またここのブログでサーバーメンテナンスをしているようで、
すご~く重いです┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

ここのブログは使いやすいけど、急に長いメンテナンスをするので 
それがちょっと困っちゃうなぁ。

メンテナンスと言えば、
遊園地のジェットコースターの事故が
相次いで起こって怖いですね。。。
大阪のエキスポランドなんて
15年間もメンテナンスをしてなかったらしいけど
そんなの有り得ないと思うけど・・・

つい先日、私もジョイポリスでアトラクションに乗りましたが
ジョイポリスでは2005年に死亡事故があったから
かなり厳しくなったみたいですね。
確かに、激しく動くアトラクションは
命にかかわるほどの事故になりかねないし
きちんと対策をしないと危ないですよね。

そういや、うちのお風呂場の換気扇が
物凄い音が出るようになっちゃった(^^;
ちゃんとメンテナンスしてないから、壊れたのかしら。。。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私もね、若い時は 大好きだったけど
今は 怖いですヾ(´▽`;)
かなーり前に 木製のジェットコースターに乗ったんだけど 揺れはひどいし
首や肩が痛くなっちゃって ひどいめに遇いました。
ギシギシ言うのよ~(>人<*)
  • もも
  • 2007/05/08(Tue)20:14:30
  • 編集

>ももさん

私も浅草にある古い遊園地でギシギシと音が鳴る
ジェットコースターに乗ったことがあって、
その時に違う意味のスリルを感じました(^^;;

もともと乗り物酔いする方なので
激しい動きの乗り物は特に駄目かも~(;^_^A アセアセ・・・
  • 2007/05/08 22:29

無題

俺は大人の男になってからは
ジェットコースター乗れなくなった
から事故にはあわない自信あるんだけど
子供達は大好きなので、他人事と思えなくて
怖いです。
やっぱり片側が重過ぎると危ないから
左右均等に太・痩せ・太・痩せって
割り振るのかな?
ぱふは「あなたはこっちね、出来るだけ中心に
乗ってください」って席を
指定された事ある?^^
  • たかひろ
  • 2007/05/08(Tue)09:34:22
  • 編集

>たかひろ

ジェットコースターで 大の男が泣き叫ぶ姿は
みっともないから乗らない方がいいね(笑)

私もあまりジェットコースターは好きじゃないから乗らないなぁ。
どちらかというと、乗ってる人を観察して楽しむタイプだから(笑)
  • 2007/05/08 18:45

無題

人が楽しむアトラクションの”スリル”は、安全っていうのが前提で成り立ってるのに、安全が無ければ、ただの”恐怖”ですよね!

私は中耳炎にかかってしまった・・・
私も体のメンテナンスしよっと。
少々、肌も荒れ気味だし(>o<)
  • かおる嬢
  • 2007/05/08(Tue)06:49:10
  • 編集

>かおる嬢さん

ちゃんとメンテナンスや整備をしてる遊園地が少ないって聞いたら、
怖くて遊べないですよね(^^;;

中耳炎は辛そうですね(^^;;
NGKコントライブも近づいてきたし、
ばっちりの体調にしておかなくちゃね(^_^)
  • 2007/05/08 18:43

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト