ランプといっても、灯りじゃないよ

昔からアロマテラピーが好きだったのでエッセンシャルオイルを買って
オイルポットで焚いたりしてたけど、
今年になってから「ランプベルジェ」を買って使ってます♪
ランプって言っても「灯り」じゃなくて「香り」なんです(笑)

1b5325a8jpeg
日本では あまり知られてないけど
「ランプベルジェ」ってフランスでは
昔から有名なんですって。

空気を清浄化するオイルというのがメインなんだけど
それプラス、香りのオイルがあって混ぜて使うんです。
もちろん香りは色んな効能があるので
目的に合わせて選べます。

私はラベンダーが大好きなので、
寝る前にラベンダーのオイルを使ってますが、
緑茶やサンタルなどの、少し甘い香りに人気があるみたいですね。

ランプベルジェの特徴と言えば、
なんといっても、ランプの種類が多様な事です。
ガラス製や陶器などがあり、それぞれデザインに特徴があるので
美しいランプを集める収集家も居るくらいです。
ただ、お値段が高いので、気軽には買えませんけどね(^^;;

ネットで「ランプベルジェ」で検索するとたくさんのページがヒットしますよ。
一応、正規の代理店というのがあって、そこから買うのが安心だけど
たくさんの取扱店があるみたいです。

私は、うちのサロンの店長が代理店から買ってるので
ついでに注文してもらってますが、
ネットで安く売ってるオイルがあると、それもコッソリ買ってます(笑)

リラクゼーションで買う人も多いですが、
ペットを飼ってて、部屋の中の臭いが気になるとか、
タバコの臭いを消すために使う人も居るみたいですね。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

男の臭いの悩みって言ったら
やっぱり股間の臭いなんだけど
俺の対処法として、ここだけの話
お袋さんの皺に香水をしみ込ませています。
形も可愛いポット型だし
歩くアロマって呼んでね^^

あれ?ちょっとずれたコメントに
なってしまったかな?
  • たかひろ
  • 2006/12/09(Sat)09:12:07
  • 編集

>たかひろ

香水をふりかけるよりも
ももひきに活性炭を仕込んだ方が良いのでは?
もしくは炭を直接股に挟んでおくとか。
股ズレするかもしれないけど、それはそれで快感かもよ(笑)
  • 2006/12/09 23:51

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト