寒くて冷たい誕生日会

今日はお昼から妹のビバの家に行って、甥っ子の誕生日会に行って来ました。
いつも姪っ子や甥っ子の誕生日には親戚一同が集まるんです(^▽^)
9b0b183ejpeg
大人8人、子供7人の総勢15人が揃ってワイワイと食事をして
みんなで まあくん6歳、さとちゃん2歳の誕生日をお祝いしました♪


ビバの家は広くて、エアコンをつけてるけど
子供たちがドアを開けっ放しでバタバタと遊ぶので
全然部屋が温まらず、寒かったぁq~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
特に今日は寒さが厳しかったから足元が冷えて
珍しく2回もトイレに行っちゃった(笑)
d6f56ce5jpeg
夕方からは、みんなで焼肉屋さんへ行って食事をしてきました!
久しぶりの焼肉でガッツリ食べるぞー!って思ってたんだけど
食べ初めて30分もたたないうちに、私のジョッキビールを
まあくんが倒してしまって、私はお腹から足にかけて
ビールでびっしょりになっちゃいました Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

特にジーパンの太ももが ずぶ濡れで、
タオルで拭いても簡単に乾くはずもなく、
どんどんヒンヤリと冷えてきて、
お腹が冷えて下痢をしちゃいました。
はぁ・・・これが夏だったら直ぐに乾いたのにね(-_-;)

お腹が痛くて後半はあまり食べれなくて残念だったけど、
他のお客さんや、子供たちが濡れちゃうよりは良かったかな。
それにしても まあくんの暴れん坊ぶりは相変わらずで
ほんと参った参った<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


087ab468jpeg
お誕生日のケーキはケーキ屋さんのと、ビバ手作りのケーキがあったけど、
ビバが作ったケーキが凄くおいしかったぁ~!!ヽ(*^^*)ノ
いつもご馳走様です♪
67038c06jpeg

右の写真は、ケーキのロウソクを抜いてるところだけど、
なぜか子供たちがゲラゲラと大笑いしてます(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

(^-^;) ごめんね

先日はお誕生日会へ来てくれてありがとう!
もっと早く訪問したかったんだけど
しばらくPCを立ち上げてなかったのよ(;^_^A

まぁくんもさっちゃんもぱふからもらったプレゼント
とっても喜んで遊んでるよ(o^∇^o)
ライダーベルトはさっちゃんが独り占め状態。
まぁくんも遊びたいらしいけどなかなか遊べません。
プラレールは二人で遊んでるけどね。

焼肉の時は、まぁくんが粗相をしてごめんね(≧≦)
次の日、仕事がお休みにならなかったら
酷くなるところだったみたいで申し訳ないです。

まぁくんはいつもあんな調子なんだよね(;-_-) =3 フゥ
毎日余計なことばかりしては私に叱られています。
親以外の人に叱られれば少しは懲りると思うので
今度悪い事をしたらガツンと言ってね!

>たかひろさん
ぱふはお仕置きに甥っ子のボディーをちょっと殴っただけです
、、、って言うのはもちろん嘘で(笑)
優しく少し注意しただけでしたよ。
  • ビバ
  • 2007/02/28(Wed)23:02:30
  • 編集

>ビバ

こちらこそ、ご馳走様でした♪
おもちゃを気に入ってもらえて良かった(^▽^)

子供にキツい口調で怒るのは、あまりしないようにしてるんだ。
冷静に「あぶないから、これはやめてね」くらいで
普通の声で言って、さっさと危ないものを取り上げます(笑)

今も、オーラの泉で江原さんが言ってるけど
「叱る」と「当たる」は違うって。
感情で怒るのは良くないから、冷静に叱らないとダメなんだって。

でも、毎日あの調子で暴れられちゃ
ついついカッとなって怒っちゃうだろうけど、
なるべく感情的に怒らないように冷静に叱ってあげてね(^▽^)

焼肉屋さんでは、私もビバも2人で話しに夢中になって
まあくんの相手をしてあげなかったから
きっと 相手をして欲しくて 箸を燃やしたり
コーラをブクブクしてたんだと思ってます。
相手をしてあげなかった 私が悪かったなぁって反省してるよ(^^ゝ
お誕生日の主役だったんだから、もっと相手をしてあげなくちゃ
ダメだよね(^。^;)
  • 2007/02/28 23:49

お大事に

昨日は寒かったよね^^

ぱふは痩せてるから一般の人よりも
寒さを強く感じるのかもしれない・・・^^

俺もちょっとしたお腹の冷えで下痢しちゃうけど
湯たんぽを前後にサラシで巻くと暖かくて
気持ち良いよ!敵からの攻撃も防御出来るし
痩せてる人にはお奨めです^^

あとビールをこぼしてしまった まあくんが
一番上の叔母さんにどんな仕置きにあったのか
心配ですが・・・・。。。。
  • たかひろ
  • 2007/02/26(Mon)09:17:01
  • 編集

>たかひろ

敵からの攻撃って何?(笑)
奥さんに回し蹴りでも受けるのか?(・x・)ぷっ

甥っ子は悪気があってビールをこぼしたわけじゃないから
怒れないよね(^^;)
よそこ子供なら 水ぶっ掛けて怒るかもしれないけど(笑)
  • 2007/02/26 22:28

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト