熱さまひんやり首もとベルト × しろくまのきもち

昨年の夏から愛用してる
「熱さまひんやり首もとベルト」は
肌触りのよいタオル地の中に保冷剤を使うタイプなので
かなり強力に冷え冷えになって気持ちいいんだけど、
あっという間に保冷剤が解けて
すぐに 生ぬるくなっちゃうのが難点(^-^;
ブルーと限定ピンクの2個も買っちゃった(笑)


そこで、今年の夏は高分子吸水ポリマーを使ってる
「しろくまのきもち」を買ってみた(^O^)
水に濡らすと 吸水ポリマーがたっぷり水を吸って
長時間ひんやりしてくれます♪

でも、なんか変なニオイするのよ、
薬クサイっていうかね。。。

そして、微妙にヌルヌルする(^-^;
ヌルヌルは 吸水ポリマーなのは分かるけど
なんなの?この薬くさいようなニオイって(笑)

それぞれ 一長一短ってとこでしょうか(^-^;

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

何度も使えないみたい^_^;

わたしも野外ではこのポリマータイプのを
使おうと思っているけど、一度使ったら
カビが生えたり、だんだん水を含まなくなるんだって…
結構高いの使い捨てなのか~…^_^;
  • きりん
  • 2011/08/03(Wed)17:49:26
  • 編集

>きりんちゃん

ポリマータイプは長時間ひんやりするけど
何度も使えないのか(^-^;
だったら ひんやり時間は短時間でも
何回も使える保冷剤タイプの方が良いのかなぁ。

カビたり臭くなったりする物じゃ
やっぱり使いたくないもんね(笑)
  • 2011/08/03 18:24

無題

吸水ポリマーのやつ、ひろも会社で買ってもらった~♪
でもそのうちに制服の首のトコが微妙にすっぱくなる気が・・・^^;
ある意味危険ですね

>ひろさん

外した後の首回りもニオイますよね、これを巻くと(笑)

あと、毎日ちゃんと石鹸で洗っておかないと
数日後に雑巾臭くなることも。。。

きっと雑菌が繁殖しやすいんでしょうね(^-^;
  • 2011/08/03 00:05

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト