集めてないのに集まるもの

先日書いた「サッポロ★海洋堂フィギュア 中国四国 物産展」の

【6、阿波踊り】と【12、広島焼き】をゲットして、
コンプリートしました~\(^▽^)/やったー!
a69917d2jpeg
この「サッポロ★海洋堂フィギュア」シリーズは
全国の色んな地域の物産展があり、
「みちのく(東北)」「北海道」「沖縄」「九州」が今まで出てます。
まだ発売されてない地域もあるので、これから楽しみです(*^^*)
985f3dd2jpeg
最初は食べ物のフィギュアだけを集めてたはずなのに、
気付いたら全部集めたくなって、
どんどんフィギュアが増えちゃってます(^^;;
収集癖って、ほんと怖いわ~(笑)

どうでもいいけど、集めたフィギュアの置き場所を
考えなくては(;^_^A アセアセ・・・

置き場所に困ると言えば、
うちの旦那は靴のメーカーに勤めてるので、
よく試作品やサンプルを家に持って帰って来るんです。
それを私が試し履きをしてるんですけど、
つま先が当たるだとか、クッションが硬いだとか、色々と感想を言うだけで、
あとは普通に履いちゃってます(笑)

勿論、自分で靴を買うこともあるので、
気が付くと玄関の靴箱が満杯になっちゃうんですよ(^^;;
履かない靴は捨てないとダメなんでしょうけど
綺麗なままの靴って捨てづらいですよね。。。

すでに靴を収納する場所が無いので、
いつも履く靴を2~3足玄関に出しっぱなしにしてたら
お姑さんに「靴をしまって」と注意されちゃったよ。
(2世帯住宅で、玄関は一緒です)

旦那の靴がたくさん出してあっても何も言わないのにね(x_x;)シュン
仕方ないので、思い切ってゴミ袋に靴を詰めて捨てる事にしました!
10足ほど捨てたので少しはスッキリしたかな(^^ゝ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

出来れば、ここに書けないような変態的な
収集癖を教えてください^^

臭いの強いモモヒキ収集の時は
協力しますね!^^
  • たかひろ
  • 2007/02/23(Fri)19:58:39
  • 編集

>たかひろ

私は見せられる物しか集めてないね~(笑)
たかひろはPCの中に見せられない画像や動画がいっぱいあるでしょ?
深い階層のフォルダに入れすぎて、行方不明にならないように
ちゃんと管理してね(笑)
  • 2007/02/23 22:38

無題

へ~、ぱふにそういう収集の趣味があったんだ~。って言うか、集めてないけど集まるのね。おうちが二世帯住宅ってのも初めて知りました~。けっこう大変案だろうな~・・・
  • みねる
  • 2007/02/23(Fri)19:38:32
  • 編集

>みねる

私の妹も食品フィギュアが好きで集めてるみたいよ。今度家に遊びに行くから見せてもらってこようっと(笑)3階建ての一戸建てで二世帯住宅にしてるのよ。玄関だけ一緒で後はそれぞれ別だから、そんなに大変じゃないけどね(^^ゝ
  • 2007/02/23 22:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト