キッチンリフォーム × その8・施工完了!

風邪がなかなか治らず、
月、火と仕事をお休みしちゃいました(^ ^;)

エステするときは
お客さんと近い距離で施術するので
マスクをしてても咳が出ると
風邪を移しそうで怖いんですよね(^。^;)

でも、そんなに休んでられないので
まだ少し咳が出てるけど
昨日から仕事に行きました(^ ^ゞ



さてさて、
昨日は朝9時から新しいシステムキッチンの
材料がドドーンと3階のフロアに運び込まれました。

キッチンの床や食器棚が傷つかないように
シートで養生してあります。



荷物が多すぎてリビングにまで置くことに・・・

座ってテレビを見ることも出来ません(^ ^;)



昼の12時までは作業する人が1人しか居なかったので
換気扇が途中まで設置された程度でした。

作業員さんがランチに行ってる間に
写真を撮ってます(笑)


午後からは他にも作業する人が来てくれて
かなり作業が進んだようです(^_^)

夕方4時過ぎに外出から帰ってきた旦那と入れ替わりで
私が仕事へ行くので、
その前にちらっとキッチンを見てみたら
壁のパネルやキッチンの枠組みが設置されてました。


そして、夜の7時に仕事から帰ってきたら
本日の作業は終わってて、養生シートも剥がされ
 すっかり片付いてました(^_^)

パッキンのゴムを塗ったばかりなので
保護の為にピンクのテープが貼られてます。



ピンクと言えば、
今回選んだシンクは色を選べる人工大理石だったので、
ピンクにしちゃった~(*^^*)

トップワークと扉の色を白にしたから、
シンクくらいは色を入れようかと思って
可愛いピンク色にしたんだけど
キッチンと言うよりお風呂っぽいかな?(笑)



コンロは、ちょっと値段が高いけど
汚れが取れやすいガラストップを選びました。

料理するのが嫌いなくせに
こういうとこは こだわるのよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そして、最終日の今日は
ガスコンロを使えるようにガスを通して、
シンクの上にLEDライトを取り付けて、
全ての工程が終了しました!\(^▽^)/オワッター!


ところが・・・

キッチンパネルを貼る範囲が、
私がお願いしておいた部分まで貼れてませんでした(^。^;)

コンセントの左側まで
全部貼って欲しいとお願いしてたのになぁ。。。


コンロで調理してると油がはねて
壁紙の部分が汚れちゃって汚いんです(^_^;)
 
壁紙に点々と汚れが・・・(-ω-;)ウーン

ここの部分まで全てパネルにしておけば、
さっと拭くだけで汚れが取れて便利ですよね。

業者さんに相談したら
追加でパネルを貼れそうだと言ってくれたので
後日、施工してもらう予定です。

でも、今日からやっと
新しいキッチンが使えますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と、その前に、
古いキッチンから出したものを
全部収納して片付けなくちゃ!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

いいね♪(*^∇^)/

わ~♪もう完成したんだね~(^O^)
よかったね♪

ピンクのシンクっていうかカラーのシンクって初めて見たよ~( ゜∇゜)
なんかかわいい♪(^m^)

お風呂っぽいと言えばシンクをベビーバス代わりにして赤ちゃんを入れてる人もいるとかって
聞いたか何かで読んだかしたことあるよ~( ̄▽ ̄;)

シンクを毎回きれいに洗ってからじゃないとちょっといやだよねぇ(^_^;)
直接じゃなくて大きいビニールでも敷いたりするのかな~

コンロの近くの壁紙はほんと油がはねて汚くなるよね~(^_^;)
パネル追加してくれるならよかったね(^O^)

うちはタイルなんだけど、もうちょっとこっちまでタイルがあればいいのに~って思う(-_-;)
それとタイルは拭けばきれいになるけど、めじ部分が汚くなるから困りますね~(-_-;)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/05/16(Fri)11:39:02
  • 編集

>ちゃこさん

施工日数は思ったより早く終わって良かった!
朝9時に人が家に来るって言うのは
かなりキツかった(^_^;)
その前に起きなくちゃいけないって事だもんね(笑)

普通の人は何てこと無いでしょうけど、
いつも昼まで寝てる私にとっては
一番キツかったです(^▽^;)

最近のシステムキッチンは
可愛くてオシャレですよ~♪
ショールームに行ってビックリしました(笑)

うんうん、シンクをベビーバスにするって聞いたことある!
でも、たしか専用の湯船みたいなのを使ってたような。。。
ビニールプールの小型版みたいなやつね(笑)

うちもリフォーム前はタイルだったけど
目地の掃除が大変だったぁ~(;´▽`A``
タイルもオシャレで可愛いんだけどね(笑)
今回は汚れが付きにくくて掃除が簡単な1枚パネルにしたから
めちゃくちゃ楽チンです(^_^)
  • 2014/05/16 17:04

祝キッチン(^-^)

キッチンリフォームおめでとうございます。
(^-^)
ピンクのシンクにできるんですね。
知りませんでした。

キッチンパネルは継ぎ足しでしょうかね。
ついでにコンセントの位置も移動できるといいですね。

>craftさん

ありがとうございます!
どのメーカーにするか、どこの施工会社にするか
あれこれ迷って悩んだけど
無事にリフォームできて良かったですヾ(=^▽^=)ノ

トクラスの人工大理石は丈夫で綺麗だと
評判が高いんですよ(^_^)
シンクの色もピンク以外にグリーン、イエロー、
オレンジ、グレー、モカ、白と
好きな色を選べるのがオシャレですよね♪

このコンセントも、なんか微妙な位置ですよね(^_^;)
家を建てるときにコンセントの位置を決めたんですが
なぜ ここにしたんだろう?って後から思いました(笑)
  • 2014/05/16 16:55

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト