孵化 × パンダかな?

先日採卵した卵が、昨日孵化しました(^▽^)

今まで育てたことのある
アドルフォイやバーゲシーの稚魚と比べて
お腹の色が黒い気がするんだけど・・・気のせい?(笑)

孵化したばかりのパンダの稚魚を
見たことないから わからないんだけどね(^ ^ゞ
パンダの稚魚だったら良いなぁ~(^○^)



もしかして、ブラックウォーターのせいで
稚魚が黒く見えるだけ?(笑)

隣の水槽と比べると
かなり水が茶色くなってます(^。^;)
ほんと、今回のエーハイトーフは色が濃いっ!

こんだけ水が茶色いと
コリの写真を撮るにも一苦労ですぅ。。。
暗くてピントが合にくい(;^_^A アセアセ

でも、ボエセマニーとか
スーパービコロールとか
スーパーポタロとか、
繁殖して欲しいコリが いっぱいいるので
このまま茶色の水でも我慢します(笑)


おまけ♪

ライトの消えた真夜中に、
スービコとパンダのキス写真が撮れました(*^m^*) ムフッ

口が触れ合ってる状態でよく眠れるよね~(笑)
ムズムズしないのかしら(´m`)クスクス



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは。
ちょうど、現在進行形でパンダ稚魚を育てていますが、孵化したてはこんな感じでしたよ。
パンダの稚魚だといいですね。
  • Chikorin
  • URL
  • 2014/05/15(Thu)11:05:47
  • 編集

>Chikorinさん

Chikorinもパンダの稚魚を育ててるんですね(^▽^)

うちでもパンダの稚魚が無事に育ってくれると
嬉しいです!!ヾ(=^▽^=)ノ
  • 2014/05/15 15:05

こんにちはー!

こんにちはー!お久しぶりですm(__)m
産卵パッタリ止まっちゃったんですが水温どれくらいですか?(*_*)

うちもヤシャブシ入れたらまっ茶色になりました!笑
  • ポケさん
  • 2014/05/15(Thu)07:38:08
  • 編集

>ポケさん

お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ

今の水温は25℃~26℃の間くらいを保ってます。
これから気温が上がると水温も上昇するので
うちの産卵祭りも終わりかもしれないです(^ ^ゞ

まるで茶渋がついたように
水槽のガラスが茶色くなるので
ちょっと汚く見えちゃうのが難点ですね(^。^;)
  • 2014/05/15 15:03

無題

無事に生まれたんだね~♪(*^∇^*)
おめでとう♪(*^▽^)/★*☆♪

今までうちで孵化したコリの中ではパンダが一番数が多いと思うんだけど…
稚魚はたしかにこんな感じだけど…
わからん(^∇^;)

もうちょっとしたらはっきりしてくるね(^O^)

スクープキス写真かわいい♪(^m^*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/05/14(Wed)23:17:33
  • 編集

>ちゃこさん

採卵した卵が全部孵化してよかったです(^_^)

孵化したばかりの稚魚は
あまりに小さくて、違いなんてわからないですよね(笑)
なんとな~く黒いメラニン色素が多い気がしたから
パンダかな?と浮かれてます(笑)

いい気持ちで寝てたのに
いきなり写真を撮られて憤慨してたかもね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2014/05/15 14:58

スービコとパンダのキス写真

なかなかラブリーな写真ですね。
急に写真撮られて、事務所通して下さいみたいな。(笑
パンダの赤ちゃんだといいですね。
(^-^)

>craftさん

2匹ともぐっすり寝てたのに
フラッシュ焚いて撮影したから
ビックリして起きちゃいました(笑)

パンダは繁殖例が多いから
かなり期待してます(^_^)
  • 2014/05/15 14:55

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト