アン・アクアリウム

久々に銀座へ行ってきました。
その目的は3つ!(^▽^)

・伊東屋で来年のカレンダーを買う
・三越でコスメを買う
・松坂屋のアクアショップへ行く


まずは伊東屋さんのカレンダーフェアへGO!
ピングーのカレンダーは10年以上、毎年買ってます♪
bfad17f4.jpeg
昔はピングーのカレンダーって 沢山種類があったのに、
今はこれ1種類だけ。。。寂しい(T_T)


ここ数年買ってるのがシナモンロールのカレンダー(*^.^*)ラブリー
44135759.jpeg



あと、これは伊東屋で買ったものじゃないけど、
2年前からリビングで使ってるお気に入りのカレンダーです。
パステルカラーの切り絵が美しい♪
a40aebc9.jpeg
旦那もこのカレンダーが大好きで、
今年も買ってきたと言ったら喜んでた(笑)



そして三越ではボビィブラウンのクリーミーコンシーラ(左)と
ブロンジングパウダー(右)を買いました。
ae8db8c3.jpeg
コンシーラーは何回もリピート買いして愛用してるもの。
ブロンジングパウダーは初めて買いました。
小顔に見せる為のシェーディングに使う
フェイスカラーです(o ̄ー ̄o) ムフフ


あとは、三越じゃないけど
LUSHで期間限定の新しいフェイシャルパック
「ご褒美の週末」を買いました。
20091014-10.jpg
バナナやアーモンド、オートミールにバニラなど
フレッシュで美味しそうなものが入ってる、
冬限定のしっとりパックです♪
ホント、LUSHのパックはお肌へのご褒美だわ~(笑)



そして、 前から行きたかった
松坂屋の屋上にあるアクアショップ
「An aguarium(アン・アクアリウム)」へ行ってみました(^▽^)

松坂屋のエレベーターで屋上まで行き
扉が開くと、そこはもうアクアショップ!
狭い場所だけど、とーーーーっても綺麗な水槽が
たくさんありました~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

売ってる熱帯魚の種類は多くないけど、
水草の種類がたくさんあって、
とにかく状態が良い!(・ω・)bグッ
こんな綺麗な水槽で水草を売ってるショップなんて
ホント見たこと無いです。

今まで行ったアクアショップの中では、
有楽町の「ペンギンビレッジ」が一番キレイで状態が良くて、
あと他のショップでは たいてい 枯れてる水草や、
生体の死骸が水槽に放置されてたりで、
あちゃ~っていう状態が多く見られたけど、
ここは そういうのが一切ない!!

Toshiさん、
こんな素敵なお店を教えてくれて有難うございますヾ(=^▽^=)ノ

で、うっとりしながら ジーっと綺麗な水槽を観てたら
ウズウズと水草が欲しくなっちゃったので
手を出す前に帰ってきました(笑)

今の水草水槽には
新しい水草を植える場所が無いですから。。。(T_T)
すでにジャングルだし(笑)

今度、水草が欲しくなったら このお店に行こうっと♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ウハハ ついに足を踏み入れましたね!
ここは水草の種類も多いし(高いの多いけど)状態もいいのでおススメです。

何より銀座にあるってのがいい~♪
買い物に疲れたら展示水槽ながめてリラックスできる。

水草や魚の種類と状態のよさなら
新宿のアクアフォレストもすごいおススメです。
近くにあるパウパウガーデンはイマイチです。
  • Toshi
  • 2009/10/17(Sat)02:02:54
  • 編集

>Toshiさん

ウヒヒ、とうとう行っちゃいました(笑)

ほんと、あの場所にあるってのは重要ですよね!
気軽に行きやすい場所だし 
銀座へ行ったら絶対に立ち寄っちゃいそう(笑)

新宿のアクアフォレストも行った事ありますよ(^-^)
あそこも水槽の状態が良いですよね~♪
それに生体の種類が多いから 見てて楽しい(^▽^)

パウパウは広いし生体の種類も多いけど
臭いし、暗いし、状態悪いしでイマイチですね。。。
  • 2009/10/17 02:31

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト