エビ団子 コリ団子

エビにエサをあげると、わーー!っと集まって
団子状態になってエサを食べる事から
「エビ団子」と呼ばれてます(笑)

稚エビ水槽にいるエビたちは まだ稚エビだし、
数も少ないので団子とまではいかないかな(笑)
でも、コリタブとプレコタブを入れてあげると
ワサワサ~っと集まってきてツマツマしてます(^^)

d680ac77.jpeg

コリの場合も集まって食べるので
「コリ団子」です(^O^)
水槽の隅がエサ場なので、そこにコリが集まってます。

93be232d.jpeg

ハステータスとハブローススが仲良くエサをつついてます(笑)
コリは口が小さくて、エサを丸呑みできないので
砂と一緒にエサを吸って、砂だけエラから出しますが、
勢い余ってエサまで一緒に出しちゃうので
なかなかエサを食べ終わらないんです(笑)

b1705118.jpeg

長い時間こうやってエサを食べてますが、
コリドラスは温和な性格なので、
エサを独り占めしたり、取り合ってケンカしたりしません(^^)

カラシン系のネオンテトラや、コイの仲間のダニオは
エサをあげると パクパクと大口で丸呑みして
あっというまに食べ終わっちゃうから
味気ないんだよね。。。
もっとコリみたいに味わっておくれ~!って思ったりして(笑)

あ、そうそう、最近また新しいエサを買っちゃった(^^ゞ
「どじょう養殖研究所 グロウ C(顆粒タイプ)」です。
コリたちが大喜びで食べてます♪

20081112-esa.jpg

エサは100円ショップで買ったコスメ容器に入れ替えてます。
大きな容器のままだと、ポロっと水槽内に落として
大惨事になりそうだからね(^^;)

987663c9.jpeg

いろんなエサを買うのは良いけど、
カビる前に使いきれるかどうか微妙です(^^;)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

タイトルの「エビ団子」という文字をみてすぐに「おいしそう」と思ってしまいました(^^;)
私って食い意地はってるなぁとつくづく思いました。
  • 惣七
  • 2008/11/13(Thu)13:11:05
  • 編集

>惣七さん

普通はエビ団子と言ったらエビ料理ですよね(笑)

  • 2008/11/13 23:00

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト