定期メンテ × パンダ産卵

一昨日、コリ達がソワソワと追いかけっこしてたので
また誰かが産卵するのかなと
よ~く見てみたら
パンダちゃんが産卵しました~♪

パンダ同士でTポジしてたので
受精卵だったらパンダが産まれるかも~ヾ(=^▽^=)ノ

でも・・・採卵してみたら
ほとんどが無精卵っぽいです(^_^;)
パンダペアの今後に期待しましょ(笑)


今日は朝起きたら喉が痛くて
どうやら風邪をひいたっぽい(><)
頭が重くて体もだるかったけど
頑張って水槽の定期メンテをしました(^_^;)

アクロ60cmコリドラス水槽
20リットル換水

先週、外部フィルターに入れた
エーハイトーフ(ピート)は
いつもより水が茶色くなってビックリ!
今まで こんなに染まらなかったのになぁ。

でも、ピートなんだから
この色になるのが普通なのかも(笑)



アクロ45cmチビコリ水槽
10リットル換水

ベビーボックスの稚魚3匹を
チビコリ水槽に合流させました。
孵化したときは15匹以上居たのに 
結局3匹になっちゃったな(;´▽`A``



アクロ45cm水草水槽
10リットル換水

ホントならクリプトを株分けする予定だったけど
今日は体調がイマイチで断念。。。(^ ^;)
そのうちやります(笑)


2012年11月に ししゃもさんから頂いた
クリプトコリネ・ウェンティ・グリーンです。

去年までは こんな感じだったのに・・・



もっさ~~~と(笑)

欲しい方が居たら
株分けした分を差し上げますよ(^▽^)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

わ~♪
パンダが産卵したんだね~おめでとう♪(*^O^*)
パンダの有精卵があるといいね♪

うちのパンダたちはしょっちゅう盛り上がってるけど、どうもエア産卵ばっかりしてますよ(;´д`)
いつも決まった1匹の♀ばっかりがたくさんの♂に追いかけられてるんだけど…

別の♀ならちゃんと産卵するんじゃないかな~って思っても
飼い主の思うようにはならないね~( ̄▽ ̄;)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/05/12(Mon)19:58:10
  • 編集

>ちゃこさん

Tポジと、腹ヒレに卵を抱えてる姿を見たので
産卵したのは確かだけど、
デビも産卵してたので
育ってみないと どちらの子かはわからないですね(^ ^ゞ

まさか、ハイブリのデビパンダになってたりして?(笑)

どう見ても抱卵してっぽいメスを
誰も追いかけなかったりするんですよね(^。^;)
抱卵して無いメスがモテモテなのって不思議ですよね~(笑)
  • 2014/05/12 23:51

無題

パンダちゃん、産卵おめでとうございま~す♪
近いうちにチビパンダが見れそうですね^^

  • ひろ
  • 2014/05/11(Sun)21:55:43
  • 編集

>ひろさん

受精卵もあったけど、
デビッドサンジィも一緒に産卵してたから
受精卵はデビの卵かも(^。^;)

パンだの卵だったら嬉しいけどなぁ~(^ ^ゞ

  • 2014/05/12 19:06

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト