ドラクエ7 × 妖怪ウォッチ

任天堂3DSでプレイしてる
ドラクエ7のパーティ全員が
レベル99になりました!(^_-)vブイブイッ

主人公の名前は
「アツシ」にしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

倒すと経験値がたくさんもらえる
「メタルパペット」が居るダンジョンを見つけたので
みるみるレベルが上がりました♪

このまま しばらくはドラクエで遊ぶのも良いけど、
そろそろ新しいゲームも欲しいなぁと(笑)


どんなゲームが人気なのか、
リサーチがてら ヨドバシのソフト売り場で
ウロウロしてる時に
ふと、2ヶ月前に甥っ子と交わした
会話を思い出しました。

今、小学生の子供達の間で
「妖怪ウォッチ」というゲームが
大人気なんですって!

7月には新作ソフト「妖怪ウォッチ2」の
「本家」「元祖」という2本が同時に出るらしく、
甥っ子も買ってもらうんだって言ってました。

アニメもオンエアしてて、
関連グッズも人気なんだとか。
もしかして、ポケモンみたいに
大ブームになってる感じ?(笑)


どんな内容のゲームなのか分かってないのに
とりあえず「妖怪ウォッチ」を買ってしまった(笑)

プレイしてみたら、これが かなり面白くて
子供がハマるのがわかる気がする!
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

戦ってコツコツとレベルを上げて強くなる
私の好きなRPGなので、
どんくさい私でも大丈夫でした(笑)
マリオみたいなアクションゲームは
ほんとダメなの(^_^;)

ストーリー内容は、
主人公が「妖怪ウォッチ」という
妖怪が見える時計を手に入れる事から始まり、
人に悪さをしてる妖怪を見つけて戦って
時々、その妖怪と友達になれて、
一緒に他の妖怪と戦うっていう感じです。

次々に妖怪をゲットするあたりは、
ポケモンぽいですよね(笑)
つまり、レアな妖怪をゲットするために
ゲーム以外でもお金を使わせるように
企業側が仕掛けてくるわけですな(▼∀▼)ニヤリッ


そんで、ポケモンで言うところの
ピカチュウみたいなマスコット的存在なのが
ジバニャンという猫の妖怪。

トラックに轢かれて自縛霊になったから
ジバニャンっていう名前なんだけど
この子が かなり可愛いです(*^^*)

私はこの子に「アツニャン」っていう名前を
つけちゃいました(笑)

他の妖怪も可愛い感じなのがイイですね(^_^)

狛犬の妖怪「コマさん」も可愛い(*^^*)


小さな子供でも どんどんストーリーが進むように
親切丁寧な説明付きの展開で、
メインストーリーのほかに
簡単なサブストーリーもたくさんあるから
飽きずにプレイできるんですよね♪

もしかしたら、
7月に発売される妖怪ウォッチ2の
「本家」と「元祖」の2タイトルを
私も買っちゃったりして(ΦωΦ)ふふふ





chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

またコメントするね♪アニメはたまに少しだけ見るな・・いやさ、やっぱり男子が観るアニメだからちょっと好きでは無いんだよね・・・
  • 恵理
  • 2014/05/24(Sat)19:54:07
  • 編集

>恵理ちゃん

そう言えば、ビバもアニメの内容が
男の子が好きそうな ちょっと下品な感じって言ってたな(笑)
私は見たこと無いけど なんとな~く想像できるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、ゲームはそんなに変じゃないよ(^_^)
女の子でも普通に遊べる感じかなぁ♪
  • 2014/05/24 20:45

無題

ああ!だからフレリで妖怪ウォッチやってたんだw
うちの学校でも静かなブーム(笑)運動会の応援合戦でウォッチのアニメのOPの【ゲラゲラポーの歌】の振りやるしwwあ、私はこまさん派キリッ
  • 恵理
  • 2014/05/16(Fri)18:51:06
  • 編集

>恵理ちゃん

どっちかというと、男の子に人気があるゲームかもね。
恵理ちゃんもアニメ見てるのかな?
  • 2014/05/16 20:30

妖怪ウォッチ

ぱふが、妖怪ウォッチのゲームを買っていたとわ(笑)
さっちゃんも大好きです(^ω^
)
でも珍しくゲームは持っていなくて
集めているのは入手困難な妖怪メダル。
発売日には整理券を配るほどの人気です。

このメダルはDSのゲームと連動しているのだけど
それ以外にもアーケードゲームや
ネットのゲームが出来るので
さっちゃんはそっちで遊んでます。
あとコレクションね。

アニメも放送していているのだけど
適度に下品だったりして
小学生の男子が喜びそうな感じよ(笑)

私は妖怪ウォッチのキャラでは
コマさんが好きです(*´ω`*)
アニメではコマさんのショートストーリーがあって
それがとっても可愛いのでオススメです♪
  • ビバ
  • 2014/05/16(Fri)14:57:26
  • 編集

>ビバ

ネットのコラムでね、
「子供の居ない大人こそ、
今すぐ『妖怪ウォッチ』を買うべし」って
書いてあったのよ(笑)

子供が居る人は子供から情報が入ってくるけど
子供が居ない人は知る機会が無いからね(^ ^;)
『妖怪ウォッチ2』が出る前に買っておけば
流行の乗り遅れずに済むから
まだ間に合う!!って力説してたの(笑)

私はポケモンのゲームを一切やらなかったから
すっかり乗り遅れちゃったしね~(;´▽`A``
可愛いし、面白いから
ビバにも「妖怪ウォッチ」のゲームはオススメだよ~(笑)

そうそう、ゲーム以外のメダルだとか
関連グッズもバカ売れしてるんだってね。
そっか、ネットやアーケードゲームでも遊べるんだね(^_^)

コマさん可愛いよね、直ぐ泣いちゃって(笑)
ゲームで戦うときに
コマさんが声を出すんだけど、
「ワン」って言うより「ハウッ!」って言うのが
なんか可愛いの(笑)
  • 2014/05/16 17:22

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト