大人の塗り絵 × 色鉛筆BOX

入院してるお母さんが退屈しないようにと
旦那が塗り絵を持って行ったんだけど、
「気力がなくてやりたくない」と言われて、
結局持って帰ってきました(^_^;)


この塗り絵は「大人の塗り絵」というシリーズで、
見本と下絵が、それぞれ切り離して
ポストカードとして使えるようになってます(^_^)

塗り絵単体でも売ってますが、
これは色鉛筆が付属で付いてます。



旦那が1年ほど前にお母さんに買ってあげたもので、
買った当初は、お母さんも塗ってたみたいです。

ちゃんと丁寧に塗れてますよね(^○^)
お母さんは以前、絵手紙をやってたので
こういうの好きなんでしょうね♪


子供の頃から塗り絵って好きだったし、
学生の頃は美術部だったので、
つい私も塗ってみたくなっちゃった(^ ^ゞ

表紙になってるバラの絵にチャレンジ!



これが かなり難しい!(^。^;)
15色の色鉛筆だけで
微妙な色合いを出すのが大変でした。

でも、塗ってる時は すごく集中するので
あっという間に時間が過ぎるし
夢中になれて楽しいですね~(^▽^)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

塗り絵

大人の塗り絵というだけあって本格的ですね。
18歳未満にはまだ早いですね。(笑
色鉛筆でこれだけの絵が描けたら楽しいだろうなあ。

>craftさん

子供が塗るような
単色の塗り絵じゃないトコがミソです(笑)

色鉛筆で微妙に色を重ねて混ぜてみたり
濃淡を出したりするのは
本当に難しいです(^_^;)

craftさんなら色鉛筆でロリカリアのイラストを
めちゃくちゃリアルに描けちゃうんじゃないですか?

せっかくだし、
ファイルに直筆の挿絵を入れましょう!(笑)
  • 2014/05/11 06:14

無題

綺麗にぬれてますね~^^
このバラはピエールドゥロンサールかな?
ひろの大好きなバラです^^

塗り絵って童心に帰れそう(笑)
  • ひろ
  • 2014/05/10(Sat)20:12:31
  • 編集

>ひろさん

このバラ、凄く綺麗ですよね!(^▽^)
でも「薔薇」とだけ書いてあって
種類までは書いてなかった(^_^;)

上手な塗り方のレクチャーが書いてあって
最初に薄い色を下地として塗って
その上から濃い色を重ねて塗るんですって。
そうすると綺麗にグラデーションが出て
色に深みも出るみたい。

そうやって考えながら塗るから
ボケ防止には丁度良いんですけどね~(笑)
  • 2014/05/11 01:16

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト