DSドラクエⅥ 幻の大地

風邪は悪化してないけど、完治もせず・・・(;´▽`A``

急にお客さんの予約が入って、
急遽出勤するようにと店長に言われたので
渋々マスクして仕事に行ったら
雪降って寒いよぉ~~(((=_=)))ブルブル

明日は朝から品川へ行って研修会だから
早く寝なくちゃ。。。



こないだ「ドラクエやってます」と書きましたが、
それは、昨年に予約しておいたDSソフト、ドラクエ6を
発売日にゲットしてたので、それをプレイしてました!

「DSドラゴンクエストVI 幻の大地
ca492a84.jpeg
なにやらカード(写真右)が同封されてたけど、
これって何するもの?(笑)


やっぱりドラクエの世界はイイよね~(^▽^)
ただ、このストーリーは
別世界とを行ったり来たりするので
かなり混乱しちゃうのだ(;´▽`A``
スーファミでプレイした時も混乱したっけなぁ(笑)

あと、
今回も「すれちがい通信」が出来るみたい。
でも、前回とは違ってて「夢告白」っていうものらしい。
よくわからんが、楽しみだなぁ♪




ドラクエを家でプレイしてる時は
DSの音を小さくして、
E×ILEの曲を聴きながらプレイしてます(笑)

20100131-001.jpg
(*´Д`)ハァハァ  あっちゃんカッコイイ!モェモェ~♪

今回のドラクエの主人公の名前も
「アツシ」にしようかと思ったけど、
結局いつも通り「ぱふっち」にしちゃった(笑)

「勇者ぱふっち」よりも「勇者アツシ」の方が 
絶対にカッコ良くて強そうだもんね(●´ω`●)ゞエヘヘ


もしE×ILEメンバーでパーティー組んだら最強かも!(笑)
だって、どう見たって
↓このパーティーで戦ったら怖いもんなしでしょ!(爆)
魔物が逃げてくよ~(。・w・。 ) ププッ
20100131-04.jpg
(*´Д`)ハァハァ  あっちゃんカッコイイ!モェモェ~♪


そうね~・・・
メンバーの職業は こんな感じでどうだろう(笑)


勇者・・・あっちゃん
武道家・・・ヒロさん
魔法使い・・・マキさん
僧侶・・・タカヒロくん
踊り子・・・うっさん
盗賊・・・アキラちゃん
商人・・・まっちゃん

ビジュアル的には タカヒロくんが勇者で
あっちゃんが僧侶なんだけど、
私的には あっちゃんが主人公の勇者なのだっ!(笑)

勝手にE×ILEメンバーでパーティー組んで
妄想ドラクエしてます(o ̄ー ̄o) ムフフ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ぐあ!早くもDQゲットしてたとは・・・
私も買いにいかないと・・・
  • Toshi
  • 2010/02/02(Tue)22:19:25
  • 編集

>Toshiさん

ドラクエが出る!って聞くと、
つい予約してしまう・・・(笑)
  • 2010/02/03 00:32

ドラクエのカード

ドラクエのソフトに同封されていたカードは
ゲーセンにあるドラクエのゲーム用のカードです。
我が家の息子達も遊んだことあるので間違いない。
ゲームソフトに付いているカードだから
ゲーセンでは入手できないレアカードだねきっと。オークションに出せば高く売れるかも

私が今DSで遊んでいるソフトは
『トモダチコレクション』です。
イケメンとカップルになりたくて
自分のMii用の相手にと何人か作ったけど
結局、子供が作った旦那のMiiと
結婚してがっくりです(笑)

>ビバ

なるほど~!
ゲーセンのカードゲーム用なのね。
さすが、ゲーセン好きのビバは良く知ってるね(笑)

もしかして、
ゲームソフト全部に同じカードが付いてるのかな?
それだったらオークションに出しても
高値にはならなそうだけど(^-^;
あとで調べてみようっと(笑)


そういや、トモダチコレクションは 
すっかり放置してるなぁ(^-^;

あ!そうだ!!
今度 あっちゃんを作って
女性は私だけにして
強引に結婚に持ち込もうかしら(≧∇≦)キャー♪

って、ゲームの中でも
無意味な妄想が炸裂してるし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん>
  • 2010/02/02 19:57

無題

泣きっ面に蜂ならぬ、風邪っぴきに雪ですね。。
暖かくしてお休み下さい。
EXILEのゲーム、有ってもおかしくないですよね!
  • わーさん
  • 2010/02/02(Tue)02:18:20
  • 編集

>わーさん

体調の悪い時に雪が降るのも
普段の行いの悪さが原因でしょうかね(笑)

お得意の妄想でEXILEでドラクエしてますが、
実際にそういうゲームが発売されたら・・・
速攻で買っちゃうんだろうなぁ(笑)
  • 2010/02/02 02:41

無題

雪も降ってて今夜は冷えこみそうなんで
風邪が悪化しないよう暖かくして
おやすみください。
早く治ると良いですね。

ドラクエⅥ・・・
スーファミ版は、ハマリました。
でもゲームってボタンの数が増えるにつれ
遠ざかり最近は全然やらなくなったなぁ。。。
DVD予約録画とかも都度説明書見ないとできないし
なんか、おっさんになってきた証拠かな?
  • TORINO-GT
  • 2010/02/02(Tue)01:12:20
  • 編集

>TORINO-GTさん

ほんと、都内で雪が積もるのは久々で
深々と冷えますね。。。
今夜はマジで早く寝ます(^-^;

ゲームって 一度遠ざかっても
そのうち復活しますよ(笑)
DSはボタンが少ないので オススメです(^_-)-☆

こらこらー!
まだ30代でオッサンとか言ってちゃダメですよ(笑)
今から言っておきますが、40代になると驚くほど
ガクンと年を感じますから(T▽T)アハハ!

私の場合は昔からTV、オーディオ、PC、DVDなど、
家にある電化製品の配線や設定が大好きで
絶対に旦那にはやらせません!(笑)
TORINO-GTさんも そういう系統が好きそうだから
なんだかんだで苦じゃないでしょ?( ・_・)σ゛ツンツン
  • 2010/02/02 01:43

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト