DOBERMAN INFINITY × キミワズライ

先日レンタルしたDOBERMAN INFINITYの
アルバム「LOST+FOUND」に収録されてた曲で
お気に入りは「キミワズライ」という曲。
この曲ってシングル曲だったのね!
ほんと、まったくチェックしてない私(;^_^A

歌詞は、ちょいクズな男が 
彼女に対して悪いと思いながらも 
ダメなヤツのままっていう感じ(笑)
バラードでスパニッシュギターの音色が
切なくてエキゾチックで好きなんです。
歌い出しのKAZUKIの歌声がホント良いわ~(*´∇`*)

MVがあるのかなって検索したら あった!
メンバーの表情がモノクロで映ってて
歌詞が表記されてるだけの
シンプルな映像だけど
そこがまた 曲の世界観に合っててイイ♪





ドーベルは ほんとイイ曲が多いな(*^o^*)
SNSをひとつもフォローしてなかったから
情報を得るためにフォローしておこうっと。




SPiCYSOL × SEASONS

TSUTAYAレンタルで
もう一枚アルバムをレンタルしました。
 SPiCYSOLの「SEASONS 」です。
2022年10月26日発売に発売されてたのに
1年も気が付かなった(;^_^A

これまでのアルバムは 夏の雰囲気が前面に出てたけど
今回は秋や冬を感じられる曲も入ってる(*^^*)

明るくてノリノリの爽やかな夏!っていう曲も好きだし
しっとりとメロウでセンチメンタルな雰囲気も
すぐく良いんだよね~♪




DOBERMAN INFINITY × 林和希

ここ2年くらいラグビーに気を取られて
好きなアーティストのCDが発売されてるか
チェックを忘れてたよ(^^;)

ネットで検索したら、アルバムが発売されてたので
さっそくTSUTAYAのネットレンタルでゲット!

■DOBERMAN INFINITY 
4枚目アルバム 2022年7/6発売
「LOST + FOUND」

1. We are the one
2. I am Who I am
3. キミワズライ
4. 夏化粧
5. FLAMMABLE
6. Updating Life
7. Backstage Freestyle
8. 6 -six-
9. Citylights
10. ずっと
11. konomama
12. 始まりの途中

軽快なラップと元気を貰える歌詞で
テンションがあがる~!!
メロウなバラードも入ってて素敵だわ~♪(*^^*)


■林和希 
ファースト ソロアルバム 2023年5/31発売
「 I 」(アイ)

01. I
02. Lonely
03. Wow
04. Nyte Flight
05. One Day
06. そうじゃないの
07. Sea Talk

DOBERMAN INFINITYのメインボーカルKAZUKIの
ファーストソロアルバムです!
エモーショナルで美しい歌声が本当に好き(*´∇`*)
切ないラブソングは最高だわ。

しばらくは この2枚のアルバムを
ヘビロテで聞きまくろうっと(*^▽^*)




ワイヤレスイヤホン × 外出用

先日買ったワイヤレスイヤホンは
家事をしながらスマホでラジオを聴くのに
めっちゃ便利!(^_^)

家の中なら、キッチンでも寝室でもトイレでも
何処へ言ってもブルートゥースが切れずに聞けてます。
耳の穴に入れないから長時間つけてても
疲れないです(^▽^)

ということで、スマホに曲を入れて
外出して聞いてみようかと!

でも残念ながら街中の音がうるさくて
音楽が良く聞こえなかった(^ ^;)
耳の穴を塞がないので
騒音がモロに聞こえてくる。。。

それに、外出するときはマスクをしてるから
水を飲もうとしてマスクを外そうとしたら
イヤホンに触ってしまって
ポロッと落としてしまった(゜o゜)ゲッ!!

耳をソフトに挟むだけのイヤーカフなので
ゆるゆるなんですよ(^ ^;)

そっか、外出には向いてないんだな。

ということで、ノイズキャンセリング機能がある
耳の穴にスッポリ入れるタイプの
ワイヤレスイヤホンを買ってみた(^_^)

ワイヤレスイヤホンは2万円前後で高いので
1万円以下のリーズナブルな機種を選びました。
AVIOT TE-D01q 

6831円が楽天ポイントを使って
258円で買えましたー!\(^▽^)/

宝石箱みたい♪


ピンククォーツが欲しかったけど売り切れてたので
ラピスブルーにした。

軽くてコンパクトで、凄く綺麗です(^_^)


スッポリ耳に入るので
マスクを取り外すときも触ることが無いので
ぽろっと取れない( ̄▽ ̄)b グッ!

外出時に使ってみたら
しっかり音楽が聴けたけど
それほどノイズキャンセリング効果は実感できず。。。
雨が降ってたから車が走る音が
シャーシャー聞こえて うるさかった(笑)

専用アプリをダウンロードしたら
ノイズキャンセリングの程度が変更できました。
低中高の高にしたら 
走ってる車のエンジン音が打ち消されて
音楽が しっかり聞こえました(^▽^)


メーカーのWEBサイトで製品登録すると
片方を失くしたときの保証も受けられるので
登録してみました。
たた、領収書をアップロードするという項目があって
領収書なんて同梱されてなかったぞ?と困惑(^ ^;)

あちこち探して、やっと楽天市場のページで
「領収書発行」というアイコンを見つけた(笑)
わかりずらーーーーい(;´▽`A``

今までiPodを使ってて
イヤホンのコードが邪魔でイライラしてたから
ワイヤレスイヤホンは本当に便利だなと実感した(笑)




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト