アルコール消毒

今日はルミネ7じ9じを見に行って、
帰りにペナ友さんと飲みに行ったんですが、
お店に行く途中に狭い路地で すっころんでしましました(T0T)
暗くて地面に空いてた穴が見えなくて
足を突っ込んでしまったんです。

左足首を捻挫、右ひざを擦りむいて 
ビッコを引きながら歩く羽目になりました( p_q)エ-ン

優しいペナ友さんが、わざわざ遠くの薬局まで
湿布を買いに行ってくれました。

マックさん、おれちん、
遠くまで買いに行ってくれて有難う!<(_ _)>

リコちんもバッグを持ってくれたり、肩につかまらせてくれたり
本当に優しいのです(T.T)
どんくさい私で、ごめんなさいね。

まぁ、こういう怪我をしてても飲みには行くわけで・・・(笑)
今日は沖縄料理の「
ぱいかじ」に行きました!

まずは沖縄料理の代表、ゴーヤチャンプルーです。
シンプルなゴーヤチャンプルーも美味しいけど
かつお節がかかってると もっといいけどなぁ(笑)
e1745ac2jpeg
ツナ味のソーメンチャンプルーは美味しかったぁ!
さすがにサバ味は怖くて頼まなかったけど(笑)
26a0eee8jpeg

ちょっと変わった海藻の海ぶどうも注文しました。
プチプチした歯ざわりが 良いんです!(^_^)
でも、ちょっと塩味が強かったかな。
e1e4e606jpeg
ビールもがんがん飲んだら足の痛みも和らいだ気がするわ~(笑)
これが本当のアルコール消毒ね(^o^)ゞ


一番のヒットはアボカドの唐揚げです♪
カリっと揚がった衣の中はトロ~リと柔らかいアボカドなんです。
b3a39f6fjpeg
もともとアボカドが好きなのですごく気に入っちゃった(*^^*)


あとはミミガーの唐揚げも美味しかったわ~♪
雰囲気は軟骨唐揚げっていう感じかな。
コリコリした食感が たまりません(^。、^)ジュルジュル
4aad4bbbjpeg


記念写真は、マンゴーカクテルと
トルシエんちから かっぱらってきた
携帯(笑)を持つマックさんと 
ヒデさんの待ち受け画面を出した
リコちんのツーショット♪
04310839jpeg
そして、次の写真はガリットチュウです(笑)
太目の私は福ちゃんが藤原紀香のマネしてるマネで、
スリムでハイテンションな おれちんは
熊ちゃんが さかな君のマネをしてるマネです(笑)

ややこしぃ~(^^ゞ
61e6c74bjpeg
ほんと、このメンツで飲んでると
楽しくて時間を忘れちゃうなぁヽ(=´▽`=)ノ

さぁ、最後はデザートです!
3c009755jpeg
今日は女性にパイナップルアイスのサービスがあって、

無料で食べちゃいました(*^^*)
マックさんも(心は)女性なんだけど、
さすがに店員さんはアイスはくれなかったわ
(笑)

マックさんは自力でマンゴーアイスを注文しました!
味見をさせてもらったら濃厚なマンゴー味でした。

そしたら、隣のテーブルに居た
女性二人と男性一人のグループも
同じように「彼も女性なんです」って店員に言ってました(笑)

でも、その男性は偽物の女だけど、
マックさんは本物なんだぞ~!(笑)
a7ee84a8jpeg
それにしても、日曜日に大阪へ行くって言うのに足首を捻挫するなんて、
トホホ~です(ノ_-;)ハア…

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

捻挫してから1日たちましたが、足の具合いかがですか?
いよいよ明日は大阪ですね!
私も行きますので、もしかしたらお会いできるかも…楽しみです♪
でもせっかく大阪まで行くのに午前中には大阪を出るので、滞在時間は私の方が短かいです。
最初は早朝につく夜行バスで帰る予定だったんだけど、泊まりにさせてもらえた分我慢です(T_T)

ペナ友さんが周りにたくさんいてホントうらやましいです。写真見てもいつも楽しそう。
料理もおいしそうだし。。。
私の近くにも絶対ペナファンいるはずなんだけどな~っていつも思ってますf(^^)
  • PHゆっきん
  • 2007/05/12(Sat)22:56:59
  • 編集

>PHゆっきんさん

1日経って、痛みが酷くなったようです(^^;
旅行の前に足を怪我するなんて普段の行いが悪いのかしら(笑)
大阪では久しぶりにPKゆっきんさんにも会えますね!
再開を楽しみにしてま~す♪

そうなんです、私の周りにいるペナ友さんは
優しくて面白い人ばかりで、本当に楽しいです!
年に数回しか会えないペナ友さんも居ますけど
ネットのお陰でちょいちょい交流できるのが嬉しいです(^_^)
PHゆっきんさんの近くにも
ペナファンが居る事を祈ってます!
  • 2007/05/13 00:18

大丈夫?

写真では 笑顔のぱふさんだから 大丈夫かな?
私もよく転ぶので 人事ではないのです^^
お互いに 気をつけましょうね!!

ところで 沖縄の料理って 個性的ですよね^^
我が家では お隣さんから たびたび「ゴーヤ」を 戴くので お味噌で炒めて食べてます。これが 結構おいしいんですよ♪
お隣さんは 自宅で「ゴーヤ」作ってるんですよね~。
かなり増えるらしくて 我が家にも おすそ分けがくるわけです(笑)
あまり毎日だと 飽きちゃいますが(⌒▽⌒)

明日は大阪とのこと・・・・
気をつけて いってらっしゃいませ(*^-^*)
お土産話 楽しみにしてまーす♪
  • もも
  • 2007/05/12(Sat)20:45:39
  • 編集

>ももさん

昨夜はアルコールが入って痛みが麻痺してたので
めっちゃ笑顔ではしゃいでました(笑)
今日になって両足が痛くて 階段の上り下りが辛くて
ヒーヒー言ってます”(*>ω<)o"イタ~

ゴーヤを自宅で作ってるなんて凄いですね。
沖縄みたいな暑い地域じゃなくても育つんですね(笑)
私はゴーヤチャンプルーが好きなので
夏はよく作って食べますよ。
でも、味噌炒めは作ったことないです。
今度チャレンジしてみようっと(^_^)
  • 2007/05/12 22:14

無題

足、大丈夫ですか?
ほんっとうに、気をつけてきてくださいね!!

沖縄料理美味しそうですね^^
海ぶどう好きです♪
それにしても、アボカドには驚きです。
  • かおる嬢
  • 2007/05/12(Sat)10:41:36
  • 編集

>かおる嬢さん

かなり足が痛くて明日の事を考えたら泣きそうです(^^;
とにかく湿布を貼りまくってます。

沖縄料理ってちょっと変わった食材があって
面白いですよね(^_^)
今回は沖縄特産の黒豚「あぐー」が食べれなくて
残念でした(^^ゞ
  • 2007/05/12 22:11

無題

明日、大阪なんだね。
気をつけてね!!^^

沖縄料理は未だに未経験なので
いつかは初体験してみたいんだけど
なんだか怖いの・・・(*^_^*)

昨日動物園のドラマを少し見たら
像のような巨体動物は足が悪くなって
立ってられなくなると床ずれとかで
死を待つしかないんだって・・・・
足の怪我には気をつけてくださいねw

  • たかひろ
  • 2007/05/12(Sat)09:11:17
  • 編集

>たかひろ

沖縄には3回も行ってるけど
あんまり沖縄は好きじゃなかったりして(笑)
食べ物も それほど美味しいとは思わないかな。
ゴーヤチャンプルーは好きだけど。

大阪は2回行ってるけど食べ物が美味しいから
楽しみだなぁ~('-'*)フフ

そうそう、足が痛くて寝返りができず、
夕べは床ずれたできたよ~って\(`o'") こら-っ
象と一緒にするなo(・_・θキック
  • 2007/05/12 22:03

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト