道頓堀極楽商店街

5/4(金)お台場「エンタのジョイポリス」(漫才) レポをアップしました。

今年撮った藤の写真でテンプレートを作ってみました。
やっぱ藤の花は綺麗だな~(*^^*)

大阪行きのチケットと宿泊券が手元に届きました。
その中に「道頓堀極楽商店街入場引換券」なるものが同封されてました。

商店街の入場券って、いったい何のことだろう?と思ったら
道頓堀極楽商店街」という
フードテーマパークのサービス券みたいです。

大阪のことは全然知らないので
こういうテーマパークがあることも知りませんでした(^^ゞ
ちょっと面白そうな所だけど、行く時間があるかどうか微妙かも・・・
もし行けたらお土産とか買ってみようかな♪

HPを見に行ったら「大阪人占い」というページがあったので
自分を占ってみました。

好きな分野では誰にも負けない
「突撃型の新聞記者」
 
典型的大器晩成型。行動が伴わないのが欠点
 好奇心旺盛。広い見聞があり、人気運もあります。
多岐に渡って活動するので、交際の幅は広くなり、
舞台が大きいほど能力を発揮します。
ただし勘違いが多いため、約束事の確認は要徹底。
勝手な解釈をして、後でとんでもないことになるのも、
このタイプに多い失敗例です。

ふむふむ、当たってるような気がします(笑)
ついでにヒデさんとワッキーも占ってみました(笑)
まずはヒデさんです。

人のために働く
「健気なおふくろさん」

優しい心の持ち主。心配性で盲目的に愛する人
 あなたの、多少の苦労も歯を食いしばって、
頑張りぬく根性はたいしたもの。
あふれる愛情とおおらかさも、素晴らしい魅力です。
ただ、恋愛面では盲目的な愛を注がないよう注意。
また、質素で正直者なのも、このタイプの特徴。
それだけに意外に頑固で、融通が利かないことも。

おお!優しさや心配性な所はピッタリあってる!(笑)
次はワッキーです。

甘やかされて育った
「高飛車な奥さま」
 
世間知らずでも許される愛嬌。
知らない間に人が助けてくれる
 一種独特の雰囲気を持ち、華があるタイプ。
抜群の運に恵まれていますが、少々世間知らずの一面も。
突然、周囲を唖然とさせることがありますが、
これも愛嬌と周囲の人は許してくれるはず。
また、人の言いにくいこともズバズバ言えますので、
得な性格だと言えるでしょう。


あはは~!かなり当たってる?!(笑)
確かに得な性格だよね~(・m・ )クスッ

みなさんの占いの結果も教えてね♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

関西

ぱふちゃん
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。こんばんは。

ワタシも明日から 大阪です。
2日前にいきなり 4連休になったので。
とりあえず 明日の夜は 飲むぞぉ♪
  • りん
  • 2007/05/12(Sat)23:25:50
  • 編集

>りんちゃん

りんちゃん、こんばんは~♪
ほんと?りんちゃんも大阪行くの?!
もしかしたら夜の飲み屋街で ばったり会うかもね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2007/05/13 00:21

無題

極楽商店街のお店は、関西でも有名な名店が入ってる、フードテーマパークらしいです。
お好み焼きの「オモニ」は有名ですよ。

もうスグ、大阪ですね♪
ご一緒していただける方もペナ初心者、初体験の私をよろしくお願いします。
  • かおる嬢
  • 2007/05/12(Sat)01:07:40
  • 編集

>かおる嬢さん

HPを見たら、オイシそうなお店が沢山入ってたので
かなり興味深々です(笑)
時間があったら行っちゃおうっと(^^ゞ

かおる嬢さんは初の生ペナなんですね!
生のヒデさんとワッキーは
カッコいいですよ~(>▽<)きゃー♪
鼻血が出ても大丈夫なように、ティッシュを用意しておきましょう(笑)
  • 2007/05/12 01:52

無題

ヾ(´▽`;)かなり 当たってました^^
興奮すると 怖いものが・・確かに!(笑)
大阪には 叔母が住んでいますが いやぁ実にパワフルです!!
でも 大阪って何か良いですよね♪
関西弁って 好きなんですよ~。
「食い倒れ」の町だから ぱふさんも たくさん食べ歩きするのかな?
楽しんできてくださいね(*^-^*)

藤のテンプレート 素敵です^^
  • もも
  • 2007/05/12(Sat)00:19:47
  • 編集

>ももさん

うふふ、大阪人占いが的中しましたか?(笑)
関西のオバチャンは
地球上で最強の生物らしいですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

以前、大阪へ行ったら美味しいものばかりで
さすが食い倒れの町だぁ!って感激したので
今回もできるだけ美味しいものを食べてきま~す(笑)
  • 2007/05/12 01:38

無題

“道頓堀極楽商店街”は私も行った事がないんです(^_^;)

1度行ってみたいんですけどね。

いよいよライブです。突然、大阪のおばちゃんが声をかけて来てもひかないで下さいね(^O^)

  • かか
  • 2007/05/11(Fri)22:00:57
  • 編集

>かかさん

意外と地元の人って、近所の有名な場所には
行かないもんですよね(笑)
大阪で かかさんに会えるのを楽しみにしてま~す♪
ぜひ一緒に記念写真を撮って下さいね(^_-)---☆Wink
  • 2007/05/12 05:11

無題

私も占ってみました。
ラッキーカラーが象牙色って書いてあったんですけど、象牙色って…。
  • 惣七
  • 2007/05/11(Fri)18:37:42
  • 編集

>惣七さん

象牙色って言われるとピンと来ないけどアイボリー色ですよ~♪
つまりクリーム色に近い白ですね(笑)
私は真っ白よりもアイボリー色が好きかも(^_^)

  • 2007/05/12 01:31

無題

すいません、名前入れ忘れました。。。
りえです。
  • りえ
  • 2007/05/11(Fri)10:38:09
  • 編集

>りえちん

いえいえ、名前はちゃんと記載されてましたよ。
ただ、私が藤の背景にしてたせいで
名前が見えにくかったようです(^^;;
プログラムをいじって、
タイトルの横に名前が出るようにしてみました(^^ゞ
でもプログラムの知識がないので、名前を移動するだけで
やたら時間がかかってしまったわ~(;^_^A アセアセ・・・
  • 2007/05/12 01:23

無題

ぱふさん、こんにちは!
いよいよあさっては大阪ですね~(^^)
私もキップと宿泊チケットと一緒に
”道頓堀極楽商店街”の入場引換券が入ってました!
私も大阪は全然わからないので、どんなところかと
思ったらフードテーマパークなんですね~。
私もあまり長い時間大阪にいないので行けるかは
ビミョーですが、
行けたら旦那のお土産でも買おうと思います(笑)

ペナのライブを見るのは久しぶりなので
今からワクワクしてます(笑)
ぱふさんとお会いできるのも楽しみにしてます♪

  • りえ
  • 2007/05/11(Fri)10:36:16
  • 編集

>りえちん

いよいよ大阪が迫ってきましたね~(^O^)
あら、やっぱり りえちんの所にも
道頓堀極楽商店街の引換券がついてきたの?
もしかして、あまり大阪の人が行かないスポットだから
入場券を配りまくってるのかしら(笑)
  • 2007/05/12 01:20

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト