スカッシー ソフトフィット

つらい花粉の時期に
毎年活躍してくれるのが花粉用ゴーグル
「スカッシー」です!

最初に買った時には いかにもゴーグル!って感じで
ちょっと恥ずかしかったけど
段々とオシャレになってきて
近年にはサングラスタイプまで発売されてました。

20090225-01.jpg

以前持ってたのは↑みたいなサングラスタイプで
オシャレで気に入ってたのに失くしちゃいました(><)

↓この写真は2007年の格好です(笑)

caebfc09.jpeg



花粉の時期にゴーグルがないと困るので
今年になってドラッグストアで新商品を買いました。
耳のところがゴム素材でやわらかくて、
くもり止めコーティングが施されてるタイプです(^-^)

20090225-02.jpg


マスクと一緒に使うことが多いから
曇らないのは嬉しいですよね~(*^▽^*)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

買ったよ~♪

ぱふに、教えてもらったスカッシーを
楽天で買いました(~o~)
まだ商品は来ていないんだけど
サイズが合っているか不安・・・

ぱふはMサイズを使っていると言っていたけど
レビューを見たら、Sサイズの方がいいかなぁと思い
Sサイズを注文したんだ。
ぱふにサイズのことも聞いておけば良かったとちょっと後悔してます。
  • ビバ
  • 2009/02/26(Thu)15:21:17
  • 編集

>ビバ

男性と大柄な女性はMサイズってことだけど、
私はMサイズでピッタリしてるよ。
ってことは、私の顔がデカイってことか(;゜(エ)゜) アセアセ

ジャストサイズのほうが隙間ができないから
花粉が入ってこなくて良いんだろうけど
その分、顔に眼鏡のフチが食い込んで
後が付きそうだからSサイズはやめときました(^-^;

会った時に私のスカッシーを 
ビバにも掛けさせてあげれば良かったね(^^ゞ
  • 2009/02/26 21:20

無題

スカッシーという物があるんですね。
初めて知りました。
曇り止め防止というのもナイス!
マスクとめがねを同時にすると、どんどん曇ってくるんですよね~。
けっこうイライラします。
  • 惣七
  • 2009/02/26(Thu)11:12:54
  • 編集

>惣七さん

近所のドラッグストアで 以前から売ってて
試しに買ってみたら 良かったので
それから愛用してます(^-^)

前のタイプはいちいち くもり止め液を塗ってたから
くもり止めコーティングは便利ですよ!
  • 2009/02/26 21:14

無題

そうだよね、最近の家風用メガネはおしゃれになってきたよね。
昔はゴッツくて、かけるのに抵抗があったけど・・・
私は幸い、目はさほどでもないの。目薬をまめに注せば、
何とかなる感じなんだけど、娘の方がひどくてね・・・
スカッシーじゃないんだけど、子供用のを買ってやったんだけど、
恥ずかしいって言ってつけてくれないんだよね・・・
確かにちょっとゴッツイんだよね~
子供用のスカッシーかってやるようかな・・・

頑張ってこの時期、乗り切ろうね~!
  • みねる
  • URL
  • 2009/02/26(Thu)10:00:55
  • 編集

>みねる

子供にしてみたら、こんなゴツイゴーグルするのは
うっとおしいだろうね(^-^;
それに恥ずかしいだろうし。

そうそう、こまめに目薬をすれば
それほど症状は出ないんだろうけど
コンタクトをしたままじゃさせない目薬だから
困っちゃうのよね(^-^;
  • 2009/02/26 21:10

すでにメガネ。

写真を拝見すると、花粉用ゴーグルも、とても素敵なデザインなんですね!(^^)
私も使いたいけど、すでにメガネ掛けちゃっているのでちょっと無理ですか・・・。(笑)

ぱふさんも、ヒドイ花粉症ですか?(>_<)
私、花粉症と一緒に気管支喘息もおこすタイプなのでやっかいです。
お互い、初夏が待ちどうしいですね。(-。-;)
  • トラコ
  • 2009/02/26(Thu)06:14:11
  • 編集

Re:すでにメガネ。

ゴーグルじゃなくて眼鏡をかけてるだけでも、
少し花粉をよけられるらしいですね。
早くこの季節が終わるのを待つのみ・・・ですね(T_T)
  • 2009/02/26 21:08

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト