目の保養&満腹

ペナ友さんが亀戸天神の藤を見たい!というので私も一緒に観光に行きました♪
20070430kameido-urayasu002.jpg
GW真っ只中なので、ものすごい観光客の数で
駅からの道のりは歩くのが大変なくらいでした(^^;;
それに今日は初夏の陽気で暑い、暑い!
汗だくになりながら 亀戸天神を目指します。

前回、藤を見に来たときには まだ満開じゃなかった藤棚も

見事に満開になってました(^_^)
う~ん、美しい♪
20070430kameido-urayasu006.jpg
ペナ友さんと3人で写真も撮っておきました。藤娘です=^-^=うふっ♪


美しい藤の花を堪能したあとは、

お腹を満たさなくっちゃ!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 

以前から行きたかった浦安のお好み屋さん「里波亭」に行ってきました。

亀戸から浦安までは 直線距離にしたら近いのに
電車で行くと すんごい遠回りになるんですよ(^^;;
そういう場所って ありますよね(笑)

そのお店はお好み焼きのお店なんだけど
有名なのがお刺身盛りです!
とにかく見てくださいよ、右の写真を!!
20070430kameido-urayasu017.jpg
マグロの中トロ、赤身、カンパチ、ツブ貝、赤貝、カニ、甘エビ、キビナゴ、
ホタテ、イカ、タコ、シャコが どっさり乗って、これで、な、な、な~んと!

1500円なんですよ!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

他にもいろんなメニューがあるけど、どれも美味しいんです!

フグの唐揚げも かなり大きな身で食べ応えがあります。
20070430kameido-urayasu023.jpg

トコブシ煮も 柔らかくて美味しかったぁ~(^O^)

20070430kameido-urayasu028.jpg
滅多に食べないナマコ酢も コリコリして美味しかったです。
酢の物は 得意じゃないので、たくさんは食べれないんだけどね_(^^;)ゞ
20070430kameido-urayasu036.jpg

ビックリしたのが、ゴボウの唐揚げです。
最初は「え?ゴボウ?」って思ったけど
食べてみたら ものすごく美味しいの!!
20070430kameido-urayasu044.jpg
ゴボウが柔らかくて甘くて、衣にちょうど良い味がついてて、
何もつけずに、パクパク食べれちゃいます。

どうやったら こんな風に料理できるのか
店員さんに聞きたくなっちゃいました(笑)


私が大好きな馬刺しもあったので注文してみましたが、
これまた大量に出てきました!
20070430kameido-urayasu042.jpg
いい具合にサシが入って とっても美味しかったぁ~(^◇^)

一応、お好み焼き屋さんなので
 もんじゃやきを頼みました(笑)
明太子もんじゃに、お餅をトッピングです。
20070430kameido-urayasu070.jpg
お腹いっぱいになったけど甘いものを別腹なので
あんこ巻きを頼みました。

てっきり、お好み焼きの生地を焼いて あんこを巻くのかと思ったら
生地の液体に あんこを混ぜて焼いちゃうんです。

小さく丸く鉄板に生地を落として、
焼きあがったら 黒みつをかけて食べます。
甘くて美味しい~♪
20070430kameido-urayasu073.jpg
実は、これを食べるときにはもうひとつ技があって、
バニラのアイスを注文して、それと一緒に食べるんです!

あったかい あんこ巻きと 冷たいアイスの
絶妙なコンビネーションが最高ですd(-_^)good!!

たえちん、リコちん、楽しかったね~!
お疲れ様でした(^O^)
リコちん、具合大丈夫かな?ゆっくり休んでね♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

汗だくになって 行った甲斐がありましたね!
藤も綺麗だし 藤娘3人さんも お綺麗ですよ~(*^-^*)

お刺身は ほんとすごいボリュームですね!これでそのお値段は お安いですよね^^

ところで 「ごぼうのから揚げ」は 初めてなんですね!
うちでは 結構おつまみに買ってきて食べてます。
美味しいでしょう~(^_^)

あ・・・それから 結婚の件ですが
今年で24年目になります・・・
ぱふさんよりも ちょっとだけ先輩かな^^
  • もも
  • 2007/05/01(Tue)22:40:34
  • 編集

>ももさん

藤まつりには年配の方がたくさん観光に来るけど
お花が好きな若い女性にもお勧めスポットです♪

ゴボウの唐揚げは お友達がイチオシしてくれたメニューで、
食べてみてビックリ!
こんなに美味しいゴボウは初めてでした。
実は、4本くらい食べ残したものがあったので、
ティッシュに包んで 家に持ち帰っちゃいました(笑)
旦那に食べさせてあげたら「美味しい!」って喜んでましたよ(^_^)

ももさんは結婚24年目なんですね!
めっちゃ先輩じゃないですかぁ~(笑)
お手軽手抜きメニューとかあったら、
ぜひ教えてください(笑)
  • 2007/05/02 01:23

無題

うわぁ~☆ ぱふログだぁ♪
どれも美味しそうに写ってますね~
昨日は食べすぎ!ってくらい 沢山食べちゃいましたね(*^-^*)
ホントどれも美味しいかったですね!
リコちん☆ありがとうね~
それから 藤もキレイでしたよね。
モザイク かけていただいてすみません
(^^ゞ
藤のキレイさを損ねるフェイスなもんで(笑)
これからルミネでしょうか?
楽しんできて下さいね♪
  • たえ
  • 2007/05/01(Tue)17:43:53
  • 編集

>たえちん

たえちんはランチを我慢して
たい焼きとキュウリだけで浦安まで行ったから
腹ペコだったでしょ?(笑)
私もジーパンのボタンが閉まらないくらい
たくさん食べちゃったわ(笑)
今度は焼肉に行きたいね(^_^)
  • 2007/05/02 01:13

無題

満開の藤を見られたのね~。藤娘三人組、Goodです^_^v しかし美味しそうですな~。ジュルジュル、よだれが・・・ GW満喫しているようで、
後半も大いに楽しんでね~♪
  • みねる
  • 2007/05/01(Tue)12:35:05
  • 編集

>みねる

一緒に行ったお友達も、これだけ綺麗な藤の花は見たこと無いって
すごく喜んでくれたので私も嬉しかったわ♪
で、私はこんな美味しいお刺身は食べたことないって
感動しちゃった~(笑)
  • 2007/05/02 00:47

安っ!美味しそうっ!

刺身、美味しそう!
1500円で、これだけの量ってよそではないよね!
馬刺しも良さげな色合いではないですか~(くぅ~~~っ)p(>▽<)q

お腹減ってきた・・・(爆食警報発令中)




>ONE

これだけのお刺身が出てきたら
絶対5千円くらいすると思うよね!(笑)
馬刺しもめっちゃ美味しくて大満足だったよ~♪
今度行くときには 白子ポン酢とか
あんきもも食べようかなぁ( ̄ー+ ̄)
  • 2007/05/02 00:45

無題

ぱふさん、おはよ~ちゃん♪
『ぱふログ』、美味しそうに撮れてますね~☆

行く前から『ぱふログ』を楽しみにしてたのに、
結局 撮る前に フグのから揚げは食べちゃったのね(笑)
たしか6本くらいあったような・・・(^ヘ^;A
しかも、私が最初に手を出してしまったような気がします(笑)

昔はこのお店に月1くらいで行ってたこともあったけど、
最近はなかなか行けなかったので、
私も久しぶりに行けて ウレフィスだったわぁ♪
こんな住宅街にお店が・・・?って感じしませんでした?

この量を3人で平らげてしまったのね(^_^;A
(ごぼうは×2だしね・・・笑)
刺し盛りはもちろん、フグのから揚げ、ごぼうのから揚げ、
あんこ天deバニラアイス(勝手に作ったモニュー)は
私にとって外せないモニューです♪

あっ、今 家ですわ(^_^;A
いっぱい汗かいて熱は下がったけど、
頭、ノド、鼻水、お腹、フルコースで不調で~す(^_^)v
これから用意して、午後から会社に行きます。
ルミネに行く為にね(笑)
  • リコちん☆
  • 2007/05/01(Tue)10:56:26
  • 編集

>リコちん

リコちん、こんばんは!
昨日、今日と体調が良くなかったけど大丈夫だったかな?
4日はジョイポリスで遊ぶから、それまで元気になっててね♪

いやいや、フグを一番最初に食べたのは私です(笑)
熱々でジューシーで美味しかったよね~(^。、^)ジュルジュル
やすログみたいに写真を撮ろうと思ってたのに、
つい写真を撮る前に食べちゃうんだよね~(笑)

あのお店は住宅街の真ん中にあるから、
普通の人は気がつかない秘密のお店って感じよね(笑)
また一緒に行こうね!
  • 2007/05/02 00:17

無題

刺身は本当に美味しそうだね。
ぱふが他の人に食べさせないで
皿を抱えて食べてただろう姿が想像
出来ますw

焼酎は癖のあるのを好きっていうひとが
多いけど、あの麦焼酎はほんと飲みやすくて
美味しいよ!
口の中で唾液や鼻水と混ぜて熟成させるのだ!!w
  • たかひろ
  • 2007/05/01(Tue)09:13:01
  • 編集

>たかひろ

お刺身が好きな人なら、このお店はお勧めかも!
本当に美味しかったよ(^_^)

焼酎のほうが体に良さそうだけど、
やっぱりビールのほうが味が好きなんだよね(笑)
たかひろは酔っ払ってきたら焼酎の味なんてわからないから、
水道水を飲んでれば大丈夫(笑)
  • 2007/05/02 00:12

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト