綺麗なお肌の為に~紫外線予防~

4/23(月)ルミネ4じ6じ、7じ9じ(ヒゲグリア)ライブレポをアップしました。

エステティシャンの私から、女性のみなさまに余計なおせっかい講座♪(笑)
「綺麗なお肌の為に~紫外線予防~」です。

昨日は初夏の陽気で日差しも強かったので
顔や首、腕に日焼け止めを塗って、サングラスをして
日傘を差して歩き回ってました。
なんと言っても、綺麗な肌を保つ為には
日焼けをしないことが一番なんです。

みなさんは日焼けをしたらシミが出るだけだと思ってませんか?

甘い!甘すぎる!!(`□´)!

日焼けをしたら肌の奥にある細胞の大事な組織が壊されて
正常な細胞が作られなくなるんです。
そしてシワ、タルミ、乾燥という、恐ろしい『老化』も招くんですよ

これを『光老化』って言うんです。
紫外線を浴びると老化して老婆のような顔になるってこと。
マジで紫外線は怖いんです。ウ・・ ウン(・_・;)

「え~、日焼け止めなんて、夏の昼間だけ塗っときゃ良いんでしょ~」
なんて思ってちゃヾ(`◇')ダメッ!

冬でも紫外線はたっぷり降り注ぐのです!
そして、もちろん朝日だって紫外線が どっさり!
恐ろしいことに、家の中に居たって窓ガラスを通して
紫外線は入ってくるという事実を認識しましょう!

つまり!
1年365日、毎日朝から日焼け止めを塗る習慣をつけましょう。
それが美肌への第一歩ですd(^-^)ネ!

次回は「綺麗なお肌の為に~洗顔~」です。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私は、紫外線の強いのに当たると、手に湿疹が出てかゆくなっちゃいます。
アレルギーなんですよねぇ・・・

日焼け止めは、首にも忘れないようにしないとね♪
  • かおる嬢
  • 2007/05/03(Thu)00:06:18
  • 編集

>かおる嬢さん

あ、私も同じです!
紫外線に当たると顔が赤く腫れ上がって痛痒くなっちゃうんです。
高校生の頃に発症して、それ以来ずっと日焼け止め無しではいられません。
だから沖縄旅行とか、実はめっちゃ怖いんです(^^;;

私は顔以外は平気なんですが、手に湿疹がでるのも辛いですね。。。
お互い紫外線対策が大変ですね(^^;;
  • 2007/05/03 01:03

さすが~(*^-^*)

プロのぱふさんのお言葉 説得力ありますね!
ほんと そうですよね!
私 一応、日焼け止めは 使ってます。
髪をいつもアップにしているので 首が焼けちゃって 困ります。
なので 念入りに^^

でも 冬はさぼってました~( ;^^)
これからは 冬も忘れなくですね!
日傘ももちろん忘れなく!!

次回の 「洗顔」も 楽しみにしてますね(*^-^*)
  • もも
  • 2007/05/02(Wed)22:33:12
  • 編集

>ももさん

夏に日焼け止めを塗る人は多いですけど
冬は塗らない人が多いので、ぜひお勧めです!
あと、髪の毛や唇、瞳も紫外線の影響を受けるので
帽子をかぶったり、UV効果のリックプリームや
UVカットのサングラスは とっても重要なんですよ(^_^)
  • 2007/05/03 00:02

無題

俺の場合後頭部がモロに焼けるので
日焼け止めを塗ってます^^
帽子かぶってると脳天は焼けないんだけど
後ろの穴の部分と首が焼けてパッと
見るとコブラみたいになっちゃうからね(>_<)

そういえば顔のたるみ・皺予防の方法をテレビで
やってたので頑張ってバンバン伸ばしたら
かえって肌が荒れたよ~ 敏感なんだよね
普段は皮かぶってるからかな?w
  • たかひろ
  • 2007/05/02(Wed)09:03:00
  • 編集

>たかひろ

首の後ろは焼けやすいよね。
たかひろは日光を防ぐ髪の毛がないから
直射日光が頭にあたるから気をつけなくちゃね(笑)

最近テレビでやってる「造顔」っていうやつでしょ?
顔の筋肉をグイグイと引き上げるマッサージね。
あれは顔にクリームをつけて手のすべりを良くしてからやらないと
絶対に皮膚を痛めるよ。
だからって、奥さんが使ってるクリームを勝手に使ったら
大目玉食らうのは間違いないけど(笑)
  • 2007/05/02 19:14

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト