私に不足してるもの

最近、勝手にPCが再起動をするようになっちゃった。
夕べも長文のレポを書いてるときに、いきなり再起動が始まって
保存してない部分が消えちゃいました(T-T)

なんで勝手に再起動するのか調べたら
どうやらメモリー不足のようです。

そういえば、PCでテレビの録画をしてるけど、
それがどんどん溜まってるんだよね~(^^;)
早く見てHDDの空きを作らなくては!
20070318-smap.JPG
で、話は変わって、
1週間ほど前にネットで
「SMAP依存診断」という占い?をみつけてやってみました。
やってみた結果を見てびっくり!(◎-◎;)!!
「私に足りないもの」は「HDDの残量」でした(笑)
変なところでズバリ当たってたのね(^^ゝ



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

俺もいきなり再起動しちゃって、凄い大爆笑上品ネタを
書いたのに消えちゃった事が数百回ありました。

あまりに多いので調べたらストップエラーといってWinXP特有の
現象らしくて 原因は色々あるらしいけどね
俺の場合はHDDの老朽化だったようです。
HDDがクラッシュして新しくしたら完治したもん^^
ぱふのHDDもそろそろ寿命かもよ。
先週はノートPCのHDDも壊れてしまい初めて
交換しました。不器用の俺にはちょっと危なかったけど(-_-;)

ぱふもバックアップして新HDDの用意しておいた方が良いよ!

  • たかひろ
  • 2007/03/18(Sun)22:34:54
  • 編集

>たかひろ

いいネタを書いたっていうのは、きっと夢よ(笑)
たかひろはキーボード打ちながら良く寝てるからね~。

外付けのHDDが2個あるから、重たい動画ファイルとかを
そっちに移動するようにしたら だいぶPCが軽くなったわ~♪
もっとこまめに やらないとダメだよね(^^ゝ
  • 2007/03/19 17:31

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト