綺麗なお肌の為に~潤い浸透&キープ~

「ペナ情報BBS&スケジュール」のトップページを
見やすいようにスケジュールだけにしました。
あと、ペナルティのプロフィールページも追加してます。
間違ってる所があったら報告してね<(_ _)>

今日は「綺麗なお肌の為に~潤い浸透&キープ~」を書きます!

洗顔の後には化粧水(ローション)をつけますよね。
このとき
コットンを使ってますか?

「コットンにつけたら化粧水が勿体無いから手でつけてますよ」
って言う人多いですけど
それじゃぁ手のひらが綺麗になるだけで顔は綺麗になりませんよ(笑)

コットンを使う一番の利点は角質をふき取れる事です。
化粧水をコットンにつけたら、まず顔全体を優しく拭くんです。
そうすることで、洗顔で取れなかった角質が取れます。
もし、洗顔フォームの泡が髪の生え際に残ってても、
このコットンでふき取れるんです。

そして、そのふき取ったコットンを裏返して
新しく
化粧水を足して 今度はパッティングします。
ペシャペシャっと音がするくらい たっぷりの化粧水を使うのが(o^-')b グッ!

で、顔のパッティングが終わったら、コットンはまだ捨てないで使うんです!
首の後ろ、腕やひじなどを拭いてカラッカラになるまで使います。
でもまだ捨てないでドレッサーや床を拭きましょう(笑)
それくらい使いまくります!

どうです?コットンを使うのは 全然勿体無くないでしょ?(笑)

さて、化粧水の後に何もつけない人は注意ですよ!
せっかく潤った肌が あっという間に乾燥しちゃいます。
水分が肌から蒸発するスピードは ビックリするくらい速いんです。

ちゃんと乳液やクリームをつけて、肌にフタをします。
これで潤いはキープされます(^_^)

次はラストで「綺麗なお肌の為に~栄養~」を書きます。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

勉強になれいますッ☆

私、化粧水は直接、手でつけてましたぁ・・・(^^;
やっぱりコットンを使った方がいいんですねッ。
角質を取ってから、パッティング。
そして、そのあとも、首すじ等カリカリになるまで拭いちゃえば、
確かに勿体なくないですねぇ♪
とても勉強になりました^^♪
明日も楽しみにしていまぁ~すッ♪
  • mayu
  • 2007/05/04(Fri)16:46:16
  • 編集

>mayuさん

私は角質を拭き取る専用のローションを使って拭いてますが
これが凄いんです!(笑)
毎日ちゃんと顔を洗ってるのに、
黄色い角質がコットンにつくんですよ。
一度やったら 病み付きです(笑)
普通の化粧水でも拭き取りをすると角質が少し取れますから
試してみて下さいね(^_^)
  • 2007/05/05 00:13

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト