東京交通会館 × ペンギンビレッジ

パスポートの期限が2年前に切れちゃってて
運転免許証を持ってない私は
身分を証明できるものが何も無くなっちゃって、ヤバイっす(^。^;)

別に海外旅行に行く予定なんて無いけど
パスポートを申請することにしました(^ ^ゞ

戸籍抄本などの必要な書類を用意しておいたので、
仕事が終わってから急いで有楽町の東京交通会館の中にある
東京都旅券課に行ってきました!

申請は ちゃちゃっと済んだし、
1週間後にパスポートを受け取りに行けばよいので、
あとは同じ建物の中にある
ペンギンビレッジに行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
20130327-005.jpg
久しぶりに来ちゃった♪


小さなショップなので コリが沢山居るわけでもないし
オトシンネグロが居たら買おうかなと思ってたんですが・・・
28e36541.jpeg
並オトを3匹買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハステータスと同じくらいの大きさで
小さめだけど大丈夫かしら(^。^;)


1時間かけて水合わせをして60cmコリ水槽に入れました。
21300840.jpeg
やっぱり並オトは顔が可愛い~(*´∇`*)


並オトは水質に敏感だから
ちょっと心配なのよね・・・
速攻で★にならないでね~(; ̄ー ̄川 アセアセ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

交通会館のペンギンビレッジはほんとにこじんまりとしたお店だよね~(^O^)

並オトちゃんはイルカみたいな顔してて(とか思ってるのは私だけかも?)かわいいよね♪

うちでは各水槽に2~5匹入ってて、みんなコリタブ食べてます~(*^∇^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2013/03/28(Thu)18:31:12
  • 編集

>ちゃこさん

あそこは小さいお店だけど
淡水と海水の両方を綺麗に保ってて
行くだけで癒されますよね(*´∇`*)

並オトちゃんは目がクリっとして
横のラインもカッコよくて 可愛いんですよね~♪

3匹ともハステータスと同じくらい小さいから
ハスが仲間と間違えて
つられて一緒に泳いでましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、コリと一緒にコリタブが食べてくれると
一番安心ですよね(^_^)
  • 2013/03/28 22:03

並オトさん♪

ぱふさん免許持ってなかったんですね。
東北だと交通機関があまりちゃんとしてないので運転免許割と必須です(汗)

並オトさん可愛い♪
並オトは小さい固体って難しい感じがします(・◇・;)
うまく育ってくれると良いですね。
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/03/28(Thu)14:36:12
  • 編集

>ししゃもさん

そうなんです、免許は持って無いんですよ(^。^;)
実家の埼玉では自転車があれば十分だったし、
今の家ではタクシーや都バスが 
直ぐ横の道路をバンバン走ってて いつでも乗れるので
自家用車は必要ないんです(^ ^ゞ

逆に車を持ってると 駐車場代で3~4万円かかったり
維持費だけでバカみたいにお金がかかるので
今後も乗ることはないです(^ ^ゞ

東北は自家用車は必需品ですよね!
なんか免許を持ってる女性ってカッコイイっす!
尊敬のまなざしで見ちゃいます♪

ショップに居た並オトは 全部2cmほどの
オチビばっかりで選びようも無かったです(^。^;)
ただ、めっちゃ可愛いですぅ(*´∇`*)
  • 2013/03/28 21:59

無題

え~っ!
今日有楽町にいたんですね!
ひろは丸の内に一日いました~
だったらお茶でも出来たかなぁ?
一緒にペンギンビレッジ行きたかった!

並オトは可愛いですね
導入と餌付けさえ上手く行けば意外と頑張ってくれるイメージです
あ、そういえばオト禁してませんでしたっけ?
ついに解禁ですね~♪
  • ひろ
  • 2013/03/27(Wed)23:04:44
  • 編集

>ひろさん

あら~!
ひろさんは丸の内に居たんですね(^○^)
でも、私が有楽町に行ったのは
夕方4時~5時だから ひろさんはお仕事中ですよね(^ ^ゞ

どのショップでも水草が入ってる水槽には
並オトが フニフニ泳いでますから
うまく水に慣れてくれれば心配いらないんでしょうね♪

うちの水草水槽は オト系の全滅伝説があるので
特に並オトはタブーでした(笑)
でも、今回は一番大きなコリ水槽だから
稚魚も育つくらい水質も安定してるし
並オト解禁しちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

本日のところは、
3匹とも点呼とれました((o(б_б;)o))ドキドキ
  • 2013/03/28 21:52

並オト

オトシンって、並でも水質にうるさいですよね。
価格は安いけど、飼育難度は高いですね。
(^_^;)

>craftさん

苔取り部隊としてポピュラーな並オトですけど
かなり水質には神経質ですよね(^。^;)
水槽の水が出来上がってないような初心者には
絶対無理だと思う(笑)

確かにお値段はお手ごろでした♪
ネグロより安かったので買っちゃったんです(笑)
  • 2013/03/28 21:46

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト