キッチンリフォーム × その7・解体工事

昨日からキッチンリフォームの
施工が始まりました~!ヾ(=^▽^=)ノ

初日は今まであったキッチンを解体して
搬出する作業をしてたので、
朝10時から午後3時まで
物凄い音がしてました(^_^;)

そんな折、私は風邪が悪化して
頭痛と吐き気と貧血でフラフラに・・・(><)
ドガガガガー!と解体工事をしてる最中に
ずっとベッドで寝てました(笑)

スゴイ音がしてたけど
耳栓のお陰で眠れちゃったのよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


このキッチンを取り壊すと・・・


水道管が丸見え(笑)



換気扇も取り外したので・・・


ハイキダクトが丸見え(笑)



二日目の今日は
水道管と下水管の配管工事です。

新しいシンクの位置に合うように配管しました。
工事は2時間くらいで終わったけど、
20年前のパイプと今のパイプでは
若干大きさが違うようで
繋ぐのが大変そうでした(^ ^;)


明日はいよいよ新しいキッチンが設置される予定!
そして、最終日の15日には
水道やガスが きちんと使えるようにセッティングして
リフォーム施工は終了になります。

工事が始まってから4日間はキッチンが使えないので
かなり不便なんだけど、
風邪を引いて体調も悪いので
食事の支度をしなくて済むのは嬉しい(笑)
お惣菜やお弁当で簡単に済ませちゃおう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

リフォームの工事始まったんだ~(^O^)
新しいキッチン楽しみね♪(*^∇^*)

体調悪い時に人が家に来るって大変(´д`)
早く元気になりますように~~
  • ちゃこ
  • URL
  • 2014/05/14(Wed)19:04:33
  • 編集

>ちゃこさん

毎日ズガガガガー!ギュィィィィン!と
スゴイ音がしてます(^。^;)
でも、あと少しの我慢ですからね♪

工事してくれてる人に風邪を移しちゃ悪いから
ずっと寝室に引き篭もってました(笑)
寝室って言ってもワンルームだから、
キッチンのすぐ横なんだけどね(^ ^;)
  • 2014/05/14 19:44

無題

この間まだまだ先って言ってたのにもう工事始まってる!
1年経つの早い訳だ(笑)
新しいキッチン楽しみですね~
完成するまでに体調治さないとね!
  • ひろ
  • 2014/05/13(Tue)21:35:13
  • 編集

>ひろさん

こないだ ひろさんと会ったときは
リフォームは まだ先なの~って言ってたよね(笑)

でも、施工が5月で良かったかも(^_^)
4月は意外と寒いし、6月は梅雨で蒸暑いから
作業する人にとっては
5月くらいの気候が丁度良いみたい(^○^)

そうそう!1年って早いですよね。
ついさっき「新年明けましておめでとう」って言ってたのに
気がつけば もうすぐ梅雨が来ちゃいますよ(^。^;)
  • 2014/05/13 23:02

キッチン

いよいよですね。キッチン。
楽しみですね。
(^-^)

>craftさん

取り壊したキッチンを見て
新築で家を建ててた頃を思い出しました(^ ^ゞ
出来上がるのが とっても楽しみです♪
  • 2014/05/13 22:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト