綺麗なお肌の為に~栄養~

一昨日の続き「綺麗なお肌の為に~栄養~」を書きます♪
洗顔、保湿ときて、今回が最後になります。

夜、寝ている間に新しい細胞が生まれて肌が生まれ変わるのは知ってますか?
だから、寝る前のお手入れで肌に栄養をたっぷり与えておくと
元気な肌が生まれてくるんですよ!

化粧水の後に何もつけないなんてお肌が枯れるばかりで可哀想です。。。
夜には栄養のあるナイトクリームをつけましょう(^O^)

まさか「ナイトクリームはベタベタ、ヌルヌルするから嫌い」
なんて言ってる人、居ませんか?
それは、クレンジングがちゃんと出来てないからですよ!
しっかりとクレンジングをしていればクリームが肌の奥にどんどん浸透して
肌の上でヌルつくことは無いんです。

それと、最近はコクのある重いクリーム以外に
さっぱりとしたジェルや乳液のような感触の軽いナイトクリームがあるので
自分の肌にあったものを探しましょう♪

そして、以前ここでも書きましが、クリームの後にベビーパウダーをつけると
サラサラになって気持ちよくお布団に入れます(^_^)

ここでワンポイント!

クリームを肌に浸透させるために「ハンドプレス」をしてみましょう。
手のひらを肌に当てて包み込みます。
手の温かさでクリームが肌の中にグ~ンと入っていきます。
このひと手間が美しさへの近道なんです(*^^*)

そして最後にひとつ鉄則があります!

それは重力に逆らうことです。
クレンジングするときも クリームをつけるときも
必ず下から上に向かって指を動かすこと!
普段から重力によって肌は下に引っ張られてるんですから
お手入れするときに、より下に下げたら意味がないです。

シミ、シワは 若い子にもありますが、タルミだけは無いでしょ?
つまり、タルミこそが老けて見える最大の敵なんです
33ee8c42jpeg
ツヤツヤ、プルプルでピ~ンと張った若いお肌は
毎日のお手入れを頑張った人だけのご褒美なのです♪
みなさん10年後、20年後の自分の為に
頑張ってあげましょうね~ヽ(=´▽`=)ノ



あとがき

私は18才で社会人になって、
20才ころからメイクを始めたので
その頃からずっとお肌のお手入れを
頑張って続けてきました。
aa32c397jpeg
40歳になった今、

お手入れを続けてて良かったと
しみじみ思ってます(*^^*)

写真は両方とも昨年の沖縄ツアーで撮った写真で、
上がメイクしているときで下がすっぴんです。
シミはあるけど、40歳にしては
シワやタルミが少ないでしょ?(笑)
シミはメイクで隠れるんですよ(^o^)ゞえへへ

みなさんも若い肌を保てるように
頑張って下さいね~♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

さすがです!
綺麗なお肌だろうとは思っていましたが すごい~(*^-^*)
ほんと 40歳には見えませんね!!
努力のたまものなんですね^^
私は 若いときに 海なんかで いっぱい日焼けしたツケが 今きてるかもしれません・・・あ~脱力です。
  • もも
  • 2007/05/07(Mon)01:29:07
  • 編集

>ももさん

写真だと、かなり粗が見えないので
綺麗に写ってます(笑)
あと、太ってるせいで顔の皮膚がパ~ンと張ってるのかも(^^;
今度はやせる努力もしないとね(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
  • 2007/05/08 02:05

無題

えらい!とても同い年には見えないですね。
私も頑張って手入れしたいと思います。(遅い?)


  • かか
  • 2007/05/06(Sun)15:57:15
  • 編集

>かかさん

いえいえ、今からでも全然遅くないですよ!
今から初めて10年後には、何もしてない人と
バッチリ差が出てるはずです(^_^)
  • 2007/05/07 00:00

無題

確かに顔は綺麗に保ってるね!
出来れば肉体の方の現状も見せて
もらいたいものです^^

俺はカネボウのフレッシェルってローションを毎日付けてるよ
しっとりして良いみたい!

  • たかひろ
  • 2007/05/06(Sun)09:35:34
  • 編集

>たかひろ

顔のお手入れは頑張るんだけど
どうも体のほうはねぇ(^^;;
どんどん太って、手に負えなくなってるわ。。。

フレッシェルのローションを使ってるんだ。
ローションの後に乳液をつけると もっと良いよ~♪
頭の光り具合がパワーアップするはずです(・x・)ぷっ
  • 2007/05/06 23:58

すごいなぁ~~

お肌プルプルですね!!
私は30歳越えてから、ケアしないと・・・と、美容に関しては考えが遅かったかも。
なのでスッピンはあんまり自信ないです^^;目の下のクマがひどくって*o*;
でも、今からでもやらねば!!と思っていますが・・・本当に『美は一日にして成らず』ですよね。
トラブル起こした時など、アドバイスおねがいします!!
  • かおる嬢
  • 2007/05/06(Sun)00:48:32
  • 編集

>かおる嬢さん

私も一時期、とてもシミが増えてしまって
その時はスッピンになるのが怖かったんです(笑)
最近は必死でホワイトニング美容液を塗って
だいぶ薄くなりました(^^ゞ

は~い!いつでもアドバイスしますよ♪
  • 2007/05/06 23:52

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト