お好み焼き最高!

昨夜は午前4時にベッドに入ったけど
なんだかお腹がゴロゴロしてトイレとベッドを
行ったりきたりしてたので、
寝たのは朝の5時くらいでしょうか・・・

マックさんも朝8時まで飲んでて一睡もしてないから
かなりフラフラ状態だったし、
私も寝不足だったのでボ~っとしながら
たえちんと3人で大阪市内を観光というよりは
梅田の地下街をフラフラと彷徨い歩いてました(笑)

ペナが「笑っていいとも」の
テレフォンショッキングに出るので
オンタイムで見たくてテレビの見れる場所を探したけど
これが無いんですよ(^^;

ヨドバシカメラのテレビ売り場にも行ったけど
みんな映画だとかビデオばかりを映してて
チャンネルを変えようとしても
地上波の番組は映りませんでした。
ガックリ・・・(x_x;)シュン

しょうがないので、
家に帰ってゆっくり見ることにしましょうか(笑)

いいともは諦めてランチを食べることにしました。
せっかくだから大阪名物のお好み焼きを食べよう!ってことで
地下街でお好み焼きのお店を探して入りました♪

東京では自分で焼く場合が多いけど
大阪では店員さんが鉄板で焼いてくれるんですね。

だいたい焼きあがった所で私たちの目の前にある鉄板に持ってきてくれて
そこで味付けをしてくれます。
e57ae72djpegab8e43f8jpeg
ケチャップを ちょこんと乗せてその上からソースを塗って
マヨネーズをかけてくれます。
なんか職人技って感じ~!(笑)
16cd857djpege5022928jpeg
私はマスタードを塗らなかったけどマックさんはマスタードもお願いしたので
綺麗な模様ができました(^_^)

その上にてんこ盛りのかつお節と刻み海苔が乗りました。
てっきり青海苔かと思ったら違うんですね。
510b70f7jpegec1d3a5fjpeg
さぁ、出来上がりです!
関西人のお客さんは、このお好み焼きをおかずにご飯を食べてましたが、
私たちは関東人なので、お好み焼きオンリーで食べました(笑)

おそばが入ってるモダン焼を頼んだんだけど
やっぱ、東京のお好み焼きとは違って美味しかったわ~(^○^)

私は3時の新幹線で帰ってきましたが
たえちん、マックさんは夜まで大阪に居るのでここでお別れです(^_^)ノ

足の痛みが楽になってきたけど悪化しないように ゆっくりと移動して
東京に帰ってきました!
6367634ejpeg
都内の電車は通勤ラッシュの時間だったので
NGKで買ったポスターが 破けちゃいました(T^T)
ちゃんとビニール袋とかでカバーしておけば良かった・・・

破けた所をセロテープを貼って、部屋の壁に
貼りました!
わ~い!かっちょいい~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お疲れ様でした。
お好み焼きおいしそう♪
大阪なんてもう10年ぐらい行ってないなー。
関西空港内にあるお好み焼き屋さんに「とうふお好み焼き」(今もあるかな?)があってとってもおいしかった記憶があります。
もしいつか関空に行った際は探してみてください。
それにしてもポスター残念でしたね。
でもすごい写真…。
  • 惣七
  • 2007/05/16(Wed)13:28:39
  • 編集

>惣七さん

とうふお好み焼きって、初めて聞きました!
面白そうな食べ物がありそうで、大阪は面白いですね(^_^)

本当はもっとポスターを買って、ペナ友さんにプレゼントしたかったけど
ポスターを丸めてゴムで止めただけの状態で販売してて
ビニール袋にも入ってないし、紙袋に入れてくれるわけでもないし、
とにかく持ち歩くのに不便な状態で販売してたんです。
もし、たくさん買ってたとしたら、殆どが持って帰るまでに
ボロボロになってたかも知れないです(^^;;
  • 2007/05/17 00:21

小さなダフ屋♪

ぱふさん そして大阪ライブに参加された皆様
おつかれさまでした♪
そして お世話になりました!
足のケガ中なのに 色々さまよい歩かせてしまって
すみませんでした。
悪化などしていませんか?

*ぱふさん この場をお借りいたしまするぅ~

>かおる嬢さんへ
お会い出来て嬉しかったです☆
初対面なのに色々ご無礼あったかも知れませんね。失礼いたしました(^_^;)
楽しかったライブの後だったので、ついついテンション上がったままでみんなと楽しかったのでお許しくださいませ(^^ゞ
次は東京に是非来てくださいね~
ペナを隅々まで見て 沢山笑って、そしてまたみんなと飲みに行きましょうね♪
待ってますよ~
そして私が仲良くしてもらっている
リコちんやおれちんにも是非紹介させてください!
まだまだゴキゲンな仲間が沢山いるんですよ(笑)
では お会いできる日を楽しみにしてま~す。
  • たえ
  • 2007/05/15(Tue)17:17:41
  • 編集

>たえちん

大阪珍道中に付き合ってくれて、ありがとう!ヾ(=^▽^=)ノ
足さえケガしてなければ、もうちょっと大阪を観光できたんだけどね。
足手まといになって、ごめんね(^^;

でも、ホント楽しかったわ~♪
また一緒にペナを追いかけて旅行しようね!O(≧∇≦)O イエイ!!
  • 2007/05/16 02:04

無題

ぱふさん、こんにちは♪
昨日はお好み焼きを食べたんですね~。
私とさらさんは遅くまで寝ていて、昼近くに朝食を
食べてしまったので、お昼は新大阪駅でたこ焼きを
買って、帰りの新幹線で食べました(^^)
中がトロトロしていておいしかったけど
お好み焼きも食べておけばよかったな~・・

今日会社に行って机の上の書類を見て
現実に引き戻されました(笑)
コントライブ、飲み会楽しかったです(^^)
ぱふさん、他の皆さんお世話になりました♪


  • りえ
  • 2007/05/15(Tue)12:31:19
  • 編集

>りえちん

私もお昼まで寝ていたかったわぁ~(笑)
でも、ホテルのチェックアウトが10時だったので8時に起きたんです。。。
まぁ、私は3時間くらい寝れたけど、
マックさんなんて一睡もしてないですからね(笑)
だから、お昼にお好み焼きを食べるときに、
いつもならビールを飲むマックさんが飲まなかったんですよ!
「飲むと眠くなっちゃうから」ですって。可愛い(笑)

新大阪駅で買ったたこ焼きって、もしかして「くくる」ですか?
実は、私が新大阪駅に着いて、直ぐに買ったのが
「くくる」のたこ焼きで、それを持ってホテルに行って食べたんです(笑)
トロトロふわふわで ホントに大阪のたこ焼きは美味しいですよね(^_^)
  • 2007/05/16 02:01

無題

お好み焼き美味しそう♪昨日はたこ焼きで、大阪の2大粉物料理を制覇しましたね♪
・・・・・・お陰で、今、食べたくて仕方ないです。(深夜ですが^^;)

『いいとも』見ました。
明日の山崎邦正さんに電話代わった時、ヒデさんが「昨日はお疲れ様でした。」と言ってましたね。NGKが終わってから一緒に飲みに行ったのでしょうね。(邦正さんは月曜”なるとも”レギュラーなので、大阪に居たのでしょうね)

マックさんにも、お世話になりました。またお会いできるの楽しみにしてますね^^
  • かおる嬢
  • 2007/05/15(Tue)01:07:12
  • 編集

>かおる嬢さん

ほんとに大阪で食べるたこ焼きとお好み焼きは
美味しいですよね!
今回はうどんを食べてないので、次回大阪へ行ったら
絶対にうどんを食べるぞー!って思ってます(笑)

そうそう、いいともで山崎さんに
「昨日はお疲れ様でした」って言ってましたよね!
私も、ヒデさんは大阪で一緒に飲んだんだろうなぁって思ってました。
ヒデさんは普段、出待ちをしてる人には全員に対応してくれるんですけど、
あの時はスタッフの人に せかされて、早めに立ち去っちゃいましたよね。
きっと山崎さんを待たせてるから長い出来なかったんでしょうね(^^;
  • 2007/05/16 01:55

無題

ぱふさん、お疲れ様でした。

実は、みんなと別れてから一人で飲みに行った店のマスターが、私が好みのタイプだったので、入れたボトルを空にするまで飲んじゃいました。
明日、デジカメで撮った画像をお見せしますね(笑)
私って、浮気性かしら?

一睡もせずフラフラの状態で、ご迷惑をおかけしました。
すみません・・・。

今、録画していた、”笑っていいとも”を見ました。
電報、一通も無かったなんてね。
私たちで送れば良かったわ・・・。

>マックさん

昨日、今日とお疲れ様でした!
ほんと、マックさんはタフですよね~(笑)
でも、素敵なマスターと一夜を過ごせて良かったですね。
       (↑この表現はかなり危ないわね(笑))

私も「いいとも」見ましたよ!
お花が4つだけとは・・・寂しかったですね。
うち二つはヒデさんがお願いしたスタッフからで
あと二つはヒデさん行きつけの飲み屋さんだもんね(^^;
実は私、お花を贈りたいなって思ったんだけど
ファンからのお花じゃ引かれるかなと思ってやめました。
でも、電報くらいは私たちの連盟で
出せば良かったですね(;^_^A アセアセ・・・
  • 2007/05/14 23:52

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト